※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

屋内遊具施設で、危ない行動をする男の子に注意したが、ママがちゃんと対応していた。

皆さんは人の子に注意した事ありますか?今日とある屋内遊具施設に行った時に、わざと車の遊具で他の子が乗ってる車にぶつかったり、スタッフからことあるごとに色々注意されていて危ない事をしてる4・5歳くらいの男の子がいました。私が下の子が遊具に登るのを手伝っていたら、1人で登るんやでってしつこく上から邪魔してきて危なかったので、親どこ?連れてってと言うと、あっちでご飯食べてる。いやや、、と言ってそれ以上してこなくなりました。ろくな親じゃないなと思って見ていたらママさんはその子に色々ちゃんと声掛けや注意をしていて、何だか申し訳なくなりました。上の子もいたみたいですし、両方常に見とけない気持ちは分かるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
怪我して話し合いなる方が面倒ですし、ルールが一般常識程度にみんな必要だとおもうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子も見てるし、ルールを知るためにも必要な時は注意した方がいいですよね😅

• 7月18日
り!

ありますよ!!
うちの子より大きい子とかには、ごめんねまだ赤ちゃんだから〜とか、同じぐらいでも怪我したら大変だから〜って注意します🙆‍♀️無駄な怪我はさせたくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我してからだと遅いですもんね😭
    次からは言い方気をつけて言う時は言おうと思います!

• 7月18日
えまお

まさに今日他の子に注意しました☺️
注意して辞めてくれた時は、必ず「ありがとう」って言う様にしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ素敵ですね!✨見習いたいです!

• 7月18日

申し訳なくなることないと思います!ちゃんと声掛けや注意しててもママリさんのお子さんにとって危険なことしてたのは変わりないので。

その男の子の親御さんにとっては厳しい意見かもですが、親としても自分の子が屋内遊具施設で他に迷惑をかけずにやっていけるかの見極めは事前にできると思います。自分がいくらしっかりしていても、一度に2人見れない環境で、少なくとも下の男の子がそういう性格ならワンオペ(?)で連れてくるべきじゃないと思います。ママリさんは注意して良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この男の子と年の近いお子さんをお二人以上育てられてますか?
    一人で二人をみれないなら連れてくるなってずっと家にいろってことですかね🥲多分それあんまり人に言わない方がいいですよ。。

• 7月18日

退会ユーザー

はい、2歳差2人育ててます!ワンオペの日は行く場所限られますがそれが当たり前だと思ってました😅車乗るような室内遊び場が無理なのかなって思っただけで、危険にならない場所は色々あると思います!

• 7月18日
🦖🐰🐤

子供は大人が守るものなので
どの子供に対しても危ないと思った場合は私も注意しますよ😉

きちんと出来たら、さすが👏😊💕ありがとうね、これから気をつけようね!と言います。

子供が年上の子に押されたことがあり次されると、怪我するおそれがあると思い、その時はその親の前で結構厳しめに注意しましたよ。押してるのを親は見て見ぬふりをしていたので、注意してくださいの意味も込めて。

が、マイルールとしては中学生以降は注意しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の前で言えるのすごいです!

中学生、逆上とか怖いですよね😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、注意しません。他人の子は無視です。面倒くさいので関わりたくないです。