※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入は14万〜23万で、ボーナス年2回で合計40万弱。勤続10年で1日平均16時間働き、週1休み。転職を勧めるが嫌がられ、給与や労働時間の妥当性について悩んでいる。

勤続年数10年。
旦那月の手取り14万〜23万。
ボーナス年2回、トータル40万弱。

労働時間、1日平均約16時間。
週1休み。

給料は、今後上がる事はなく、体力仕事な為、歳とともに下がっていくと思われます。

旦那は、転職するのが不安。他のところにいったら、今より稼げないかもしれない。
と言っています。

かれこれ転職の話を勧めて、流されての繰り返しで、もう5年以上経ちます。

私の中では、今の勤務時間で、この手取り以下の所はなかなか無いと思っているのですが…
転職を勧めても、頑なに嫌がります。

旦那の話通り、転職はそんなに甘くないのでしょうか?
そして、労働時間と日数に対して、給与は妥当(普通)なのでしょうか?

(ちなみに、持ち家や家賃手当、親からの援助など何もありません)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もっといい仕事あると思います😥16時間も長いしもっと給料高いところあるはずです、転職した方が良さそうだなと私も思いました😔
普通では無いと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😔
    上がる事もないし、子供が大きくなってからお金かかってくるのに、その頃には手取り20万とかになると思います…

転職を勧めても、嫌がったり話を聞いてくれない場合、どのように声かけをしたらいいでしょうか。。😢

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

こちらで転職先を探して、ここはどうか?と言ってみるとか
    今の年齢の平均月収をネットで調べて比較してみるとかですかね、、
    他のところに行って今より給料が低くなることはほぼないと思うのでそれ以外に不安があるなら教えて欲しいですよね😥
    本気で転職して欲しいことを伝えて、今後転職するのとしないのとでは子供の将来も変わってくるなど伝えるしかないんですかね、
    でも、もう既にそんな声掛けされてますよね、、(>_>)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😢
    色々伝えてはいるのですが、
    『新しい仕事続けられなかったらどうするの?』と言われてしまい、そうなると収入0になるしで…ずっと進まないまま貯金が底をつき、参っています😰
    普通ではない事を伝えても、響きません😱

• 7月18日
あり

絶対もっといい所あると思います💦
1日そんなに働いて、休日も少ないのにその給料は低すぎます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😰
    新しい仕事をして、給料が下がる事が相当不安なようで、辞めたいけど辞めれない状況にあるようです。。💧
    転職を勧めても、給料が今のところより絶対低くなると思っていて、話が進みません…
    何と言っていいか分からなくなってます😖

• 7月18日
  • あり

あり

そんなに給料いいところばかりではないですが、職種にもよるんでしょうか🤔?
    それか実は他のところに不安があるとか、、?
    うちの旦那とも前に転職の話をしたことがありますが、実はめんどくさいとか、新しいとこで1から覚えるのが嫌だとか人間関係今のところいいのに、とかそんな理由で拒否してました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、下がっていく可能性が高いのも不安です…今がMAXの給料みたいです😖💦

人間関係がよく、キツそうではありますが楽しそうに仕事をしてます😣
    でも、こちらにも生活があるし困っています😞
    確かに、めんどくさい理由もあるかもしれません💧

給料足りず、私も体が弱くあまり長時間は働けず、でも旦那は仕事を辞める気はない。
    どうしたら良いのかずっと悩んでいます…😢

• 7月18日
  • あり

あり

今がMAXはきついですね💦
    今後の見通しを一緒に立ててみるとかはどうですかね🤔?

子供たちが大きくなるにつれて、色々お金がかかってくるし、どうやってそこお金は捻出しようか、、?など🤔
    年にいくらは貯金あったほうがいいよね!とか🤔?

具体的になるとちょっとは考えてくれたりしないですかね🥹?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいですよね🤢

詳しく話してみようと思います😣

足りないけど、どうしていくの?
    と聞いても
    『収入を増やすしかないけど、転職は不安でできない』との事…😞
    分かってはいるけど、行動には移せない。と言われた場合、ありさんなら何と言いますか?😭

• 7月18日
  • あり

あり

私なら多分もっと強く言うと思います💦性格上黙っておけないです、、笑
    増やすしかないならどう増やすの?って問い詰めます。笑
    それが自分たちだけの問題ならいいのですが、子どもの人生もかかっているので、子どもにはできるだけ負担をなくしてあげたいので、、🥲
    元気に働けているのなら、子どものためになんとかしようと考えてほしいですけどね🤔
    給料が横ばいになることはあっても、減ることはないと思います👍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

勤続年数10年で14万以下の会社の方が田舎でもあまり無いと思います。
そんな状況でも、懸命に働いた旦那さんは他社でも頑張り重宝される方ではないでしょうか?
人間関係が良くて辞めたくない!とかだと悩みますが…