※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金魚を飼ってる・飼ってた方に質問です。金魚って臭いですか?💦飼いたい…

金魚を飼ってる・飼ってた方に質問です。
金魚って臭いですか?💦
飼いたいけど臭いと聞いて迷ってきました。
いいねで個人的な感想を教えてください🙏

①臭いと思うけど飼って良かった
②臭いと思うし飼ったことを後悔している
③臭いと思わない

この3択でお願いします!
また、③を選んだ方は何か臭い対策とか工夫してることがありましたら是非コメントで教えてください。

※先程も同じような質問をさせていただきました。
回答いただいた方、ありがとうございました!
臭いと思うという回答が多くて更にびびってきました😂
少し項目を変えたので先程回答いただいた方もまた押してもらえると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ママリ

①臭いと思うけど飼って良かった

ママリ

②臭いと思うし飼ったことを後悔している(していた)

ママリ

③臭いと思わない(オススメの臭い対策ありましたらコメントで教えてください!)

ゆっち

昔、実家で飼ってました!
父が頻繁に水槽をキレイに掃除していた記憶があります。

今思えば水臭さみたいなのはあったかもしれないですが、高い位置に置いていたので、子供の頃は何も感じませんでした!

私はエサの匂いの方が苦手でした!笑

ママリ

昔実家で買ってました!
臭かったです!掃除も大変そうでした(コケ)
私は特に後悔とかはないですが、朝起きた時に息絶えて浮いてた姿を見た時のことは今でも覚えています、、

そのあとまた金魚買おう!とはならなかったです!

ままり

昔実家で飼ってました!
水槽の掃除をこまめにしていたからか、特に臭いと思ったことはなく、普通に飼ってて良かったなという印象です!(私は掃除の手伝いくらいしかしたことないから言えるだけです笑)

餌あげるの楽しかったですよ😆
15〜7年くらい飼ってました👍

はじめてのママリ🔰

現在飼ってます
においは、水が腐ったり
ご飯がふやけて臭い、、特に夏場だと余計ですよね

お魚の種類を上、中、下で
分けると綺麗にご飯食べてくれますし、
タニシやエビや石巻貝など入れると、食べ残しや、コケ食べてくれるので
結構綺麗に長持ち
フィルターなども、こまめに
変えることですかね、、
あと、砂も綺麗に洗う事ぐらいしか
してません、、😭

ママリ

皆さん、いいね&コメントありがとうございます!✨️

こまめに掃除するのがポイントなんですね。
飼い方を調べて水換えとかがこのぐらいの頻度でいいなら私にも出来そう!と思ったけど、それだと生きられるけど臭いは出ちゃうって感じなのかもですね😅
タニシやエビを入れるというのも私的にはちょっとハードル高いかもです😂
臭い対策の手間も考慮してもう一度検討しなおします!
ありがとうございました!