※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

鹿児島市の吉野へ転居予定で、5歳、2歳、4ヶ月の子供がおり、保育園を探しています。保活の現状やおすすめの園について情報をお願いします。

鹿児島市の吉野へ転居予定なのですが、5歳(年長)、2歳、4ヶ月の子供がいて、保育園を探しています。保活の現状やおすすめの園など何でもいいので情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

comugico.

吉野地区は結構激戦区なので、点数高くないと基本的に入れないです💦

ママさんがフルタイムで働いていれば20点は超えるので可能性はあると思いますが、20点以上ないと多分無理だと思います😭

吉野支所に保育アドバイザーの方がいらっしゃるので、お時間ある時に相談されてみてください🌿
親身になってお話聞いてくれますよ☺️

• 紫

ありがとうございます😊
    両親共に正社員フルタイムですがそれ以外の加点項目?が必要なんでしょうか?保育園の点数制度?よく分かってなくて💦💦

吉野支所というのは市役所ですか?

• 7月17日
  • comugico.

comugico.

加点は重要ですね👌🏼
    育休戻りとかだと2点加点されます!

『鹿児島市 保育園』とかで検索すると鹿児島市のHPから加点の詳細や保育園の一覧なども見られますよ🌿

そうです!市役所はまた別の街の中にあるので、吉野支所が吉野地区の市役所的な感じです☺️

• 7月17日