※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那が離婚届を書くと言った後、連絡が途絶え、子供にも会いに来なくなりました。離婚を望んでいるが、どうすればいいか困っています。

別居から1年、旦那が離婚届を書きますと言ったきり連絡がきません。。もはや夫婦関係は破綻していますか、何かと理由をつけ離婚届を渡してきません。
子供にも6月まではちょこちょこ会いにきたりしましたが、ぱったりこなくなりました。私は離婚したいとはっきり伝えてあります。どうしたらよいでしょうか。何度か放置されて困っています( ; ; )

コメント

deleted user

話合いでまとまらないのであれば離婚調停の申立てをすべきだと思います😌

びびり🔰

詳しくはないんですが、、、たしか、1年くらい別居してたら協議離婚できるはずです。
裁判だったら3年?だったような?旦那さんも離婚を口だけでも認めているなら協議離婚でいけるのでは?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    協議離婚は、話し合いですよね?何度も話し合ってますが、二転三転しますし、離婚届にサインもしてあるのに、俺には出せないと言ってきたり、矛盾していて困ります( ; ; )

    • 7月17日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    たしか、弁護士さんはさめば1年間の別居=夫婦として成り立ってないということになり半強制的に離婚になると友人が言っていたので、、、。

    でも、いつまでもズルズルはたまちゃんさんがしんどくなってしまいますよね💦離婚届けサインしているものがあるならたまちゃんさんがだしちゃうのが良さそうですね💦旦那さんが用紙を渡してくれるかはわかりませんが💦

    • 7月17日
たまちゃん

それって5年とかじゃないんですかね?1年でも大丈夫なのかなぁ。ほんとしんどいんです。。向こうはズルズルして子供もこっちが全部見て、もう精神的にも家族である意味がわからないし、ストレスです( ; ; )あたしが出すと言ってるんですが、私には渡さないんです。。書きます。とか適当なこといって。それでいて養育費は3万で、ありえません。

deleted user

別居期間についてですが、基本的に婚姻期間に比例して必要な別居期間も変わります。

例として、うちは婚姻期間が約3年なので最低2年の別居期間が必要と言われました😌