※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄旅行で海の事故が心配。家族と楽しみたいけどモヤモヤ。他の人はどう楽しむ?楽しむ気持ちに切り替えるべき?

今度小学低学年の子と、二歳の子を連れて家族で沖縄へ行ってきます!

旦那、小学生の子は楽しみでワクワクしてるのですが、私はどっかモヤモヤして心から楽しみではないんです..
楽しみたいけど。。

この時期海、川の事故のニュースをよく目にするようになってきて正直怖いです。
もちろん目は絶対離すつもりもないですし、子供たちに海や川など自然を味あわせてあげたい、とも思うのですが、、

ニュースで小さいこが水の事故にあってるのを見ると、、。

皆さんなら、どういう気持ちで旅行へいきますか?
せっかくの沖縄、切り替えて楽しむぞ!!って行けば良いですかね?💧
家族が楽しみにしてるのに、私だけモヤモヤしてて、、それにモヤモヤしてます。

コメント

ママリ

沖縄の海に入ることが目的ですか?
海に入ってもわりと浅瀬が多いので、手前で遊んで足つかなくなるところには行かなければニュースになるようなことにはならないと思います。

我が家は毎年沖縄行ってて、今年も来月沖縄行きますが、特に怖さはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海やプールに入る予定です!手前で遊んでいれば楽しめますか!🥺

それを聞いて安心です!!🥹

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私関西に住んでるんですが、和歌山の波より沖縄の波の方が緩いイメージで恐怖じゃないです🤣

私自身、泳げないし奥行くのはもちろん怖くて海のイメージは恐怖なんですが、沖縄の海は入れるし、波も緩いので手前とかなら尚更全然大丈夫です🎵

それよりもハブクラゲの方が危険性高いので、ちゃんと網張ってるところで入るなら安心ですよ💗

普通に泳いでて見れるところもあるし沖縄の海は最高です💗
    無茶すると、何事も危険が伴うってことですね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安心しました~😭💕
    心から楽しめそうです😭

そればっかり考えて、モヤモヤしてました😭😭

無茶せず沖縄楽しんできますね😭💕👍

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜💗
    全員ラッシュガード着て日焼け対策とかして、とかそっちの方が気をつけた方がいいです🤣

後、海行くならこれオススメですよ🩵
    西松屋とかにも売ってるので、持って行くと嵩張りますが、沖縄の西松屋で調達することもできます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け対策気を付けます!! ちなみに子供、大人でおすすめの日焼けどめってありますか?🥺

わざわざ写真までありがとございます!!ゴーグル浮き輪?がおすすめですか?!
    魚などみれるんですか?!
    明日西松屋でみてこうかな、、💕

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

日焼け止めは毎年適当に買っててオススメないんですよね🥹💦

魚見れますよ!
    全ての海水浴場で見れるわけではないと思うんですが、見れることが多いです!
    その時にこれで十分なこともあって🤣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅瀬でも魚がみれるんですね!!すごーい!💕
    買ってきます!!ありがとうございます❤️❤️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

毎年、水の事故起きてますよね😭

今日もテレビでやってましたが
「大の字に仰向けで浮いて待て」
「手を上げたり、声を出したりしてはいけない」
「大人も飛び込まない。」
「(紐をつけた)空のペットボトルを投げて、浮き具代わりにつかませる。」
などなど、いざという時のためにどうするか知っておくといいですよね!

うちの子はまだ小さいですが、大きくなって海や川に行くことになったら、事前に「大の字で浮いて待て」を練習しておこうと思いました!

はじめてのママリ🔰

逆に沖縄は人工ビーチが多いので、その中で遊んだら心配はないかなーと思います😀

県内の水難事故のニュースで流れるのはほぼ、自然のその辺の海でシュノーケルしている人なので。