※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳枕なしでの授乳方法について教えてください。

完母です!
今日初めて赤ちゃん連れて近くのイオンに行きました!
授乳枕なしで授乳がどのように支えたらいいのかわからず私がアタフタしてしまい最終的には飲ませることができたのですが、手首が腱鞘炎のように痛くなり皆んなどうやってるのだろうと疑問に思い、皆さんが授乳枕なしでどうやって授乳しているのか教えて欲しいです。
普段は横抱き、フットボール抱きで授乳しています。
縦抱きは合いませんでした。

コメント

moon

足組んで組んだ足の上に赤ちゃんの頭がくるようにして支えたり、ベビーカーの足置きやカートに足を置いて膝で支えてあげてました🖐

アキ

小さい時は縦抱き難しいですよね💦
肘掛けに赤ちゃんの体を預ける形で抱っこしたり、靴を脱いで足を椅子に乗っけて体重預けてました!

ゆん

足を組んだり、片方の足だけつま先立ちのようにして高さを出してました🍼
高い方に赤ちゃんの頭を置いて授乳してました。
後は大きめのおくるみを畳んで枕みたいにして赤ちゃんの頭の下にいれたりしました☺️

片足あぐらかくかんじであげてました。お家でクッションつかわなくてもあげられるように練習するのもありだと思います( ✌︎'ω')✌︎

星

あぐらかいて、持って行ったマザーズバックにタオル敷いてやったりしてました!
私もフットボールでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだの所はイスが置いてありあぐらかけるようなイスではなかったのでなかなか難しかったです🥺外でもフットボール抱きで授乳してますか?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございます😊教えて頂いたやり方を家で練習してみようと思います!