※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が発熱後、赤い発疹が出ています。手足口病かどうか不安で、虫刺されの写真も載せています。元気そうです。

もうすぐ4歳になる上の子なんですが、
土曜日の午後から急に38℃〜39℃台発熱。
日曜日の朝には解熱。特に解熱剤も使わずに自然に。
日曜日から口角にん?赤い?ただれ?発疹?みたいな、
わずかになっていました。
今日少し発疹がハッキリと分かるようになったような感じで、
お昼ぐらいから、腕や手の甲、太ももやふくらはぎ、
足の縁に赤い発疹(ひどい発疹って感じでは無いです)
遠目では分からない程度。水疱って感じでもないです。

数日前にふくらはぎに3箇所ぐらい虫刺され?みたいなのがあり、
それが密集した発疹みたいになってます。
いつも蚊に刺されたときと同じように赤く丸くなってて、
そしたら今日みたらいつもと違う経過で発疹のようになってました。

手足口病なんでしょうか?
ちなみに、突発性発疹はなってません。

本人は元気です。

調べても手足口病は足の裏などが特徴って書いてあったので。
園で手足口病が流行ってるなどの連絡は受けてないです。

虫刺されの後の足の写真載せます。
写真のような赤い点々が腕や太ももとかにあります。

コメント

deleted user

どちらでもないと思います😢

  • あおちゃん

    あおちゃん

    手足口病ってどんな感じの発疹なんですかね?😭
    水膨れ?みたいになるんですか?

    虫刺されのとこはこんな感じなんですが、
    他は点々となってる感じです😣

    • 7月17日