※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にお菓子をあげるタイミングについて相談です。ミルクとご飯は食べるが、お腹がすいたと泣かないため、いつからあげるか不安です。

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
みなさんお子さんにハイハインやボーロなどのお菓子はいつからあげていますか?
娘はミルクもよく飲みご飯もしっかり食べますが、あまりお腹がすいた!とギャンギャン言わないので、今までお菓子をあげたことがありません😌
第一子なので上の子の影響などもなく、いつ頃からどんなキッカケであげるようになるのかな?と気になりました!

コメント

初めてのママリ🔰

卵のアレルギー疑惑が出た時に、病院から勧められ、調べるきっかけとして卵ボーロあげるようになりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどー!そういう使い方も出来るんですね!🙏

• 7月18日
歳の差兄弟ママ

きっかけは、ただ単に、お菓子を食べてる姿が見たくてあげました!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに食べてる姿は見てみたいです🥹🥹笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

手づかみ食べの練習でハイハインあげたのが最初でした🙋‍♀️
歯が生えてくるのが割と早かった?ので、7ヶ月くらいで食べてました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

手掴み食べでハイハイン、しやすそうですね!
    まだ歯がないので小さく割ったらできるかな、、😌笑

• 7月18日

うちは2人とも少しても湿ってるとつかみ食べを嫌がったので、掴み食べの練習に9ヶ月ごろからあげていました!

細かい物を掴む練習なのでおせんべいとかも細かく砕いてあげてましたが💦

下の子は3回食になった10ヶ月ごろから、
大人と同じタイミングでご飯にしていますが、
それだとお昼から夕ご飯がどうしてももたないので、
完全に補食目的であげています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

湿ってると嫌な子もいるんですね🤔
    そろそろ三回食にしようと思っているので、足りなそうだったら掴む練習も兼ねてあげてみようと思います😌

• 7月18日