※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
産婦人科・小児科

沼津市の聖隷病院と三島市の田中産婦人科での出産経験を教えてください。費用や対応について知りたいです。

静岡県沼津市の聖隷病院、三島市の田中産婦人科のどちらかで迷っております。どちらかの病院で出産経験ある方、費用や、対応など教えて貰いたいです!とくに、気になった部分をお願いします。

コメント

り

初めまして
1年前に田中さんで出産しました!
バルーン促進剤をやって手出しは11万程でした(6日入院しました)

• ミサキ

ミサキ

遅くなりすみません、、ありがとうございます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
今年の6月末に聖隷沼津病院で出産しました!元々は田中さんで受けていたのですが体重管理の数値を超えてしまい💦笑
上の方と同じでバルーン促進剤で手出し8万切るくらいでした。入院期間は8日間です。

【対応について】
どちらの先生もさっぱりしている方でしたが、田中さんの方がさっぱりし過ぎているので冷たく感じる方もいるかもしれません🤔でもどちらも聞いたことには面倒がらずにきちんと答えてくれます。(どうにもならないことにはどうにもならん、と言われます笑)
妊婦の栄養指導については田中さん担当者の方が優しかったように感じます。聖隷は私の場合食事内容や努力していること、発言など全てを全否定されたのでブチ切れながら帰宅しました😅でももしかしたら当たる指導者や状況よって大きく変わる可能性があります。(看護師、助産師の人数が多いため)

【設備について】
エコー写真は田中さんの方が見やすかったです。聖隷は大病院のため、予算が回されにくいなど病院の事情でやや古い型のエコーのようでやや見づらかったです。でも大病院でNICUがあるので、お子さんに万が一があった場合は安心だと思います。
駐車場は田中さんは無料、聖隷は検診があれば割引効いて100円になります(上限6時間だったかな)。

長くなりましたがこんなところです。もう決まっている頃でしょうか?
安産であることをお祈りしておりますね✨️

• ミサキ

ミサキ

ご丁寧にありがとうございました!
    先日聖隷沼津で無事に出産致しました✨
    入院費用、とくに参考になりました、ありがとうございました!!

• 9月22日