※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後10ヶ月の子を連れて8月頭に愛知から九州の義実家へ飛行機で帰省しま…

生後10ヶ月の子を連れて8月頭に愛知から九州の義実家へ飛行機で帰省します。
息子は日中はミルク飲まないのですが、そういった場合どうやって耳抜きされてましたか?飛行機自体初心者なので教えてください😭

また、飛行機や、遠出であると便利なものなども教えて頂きたいです。宜しくお願いします😭

コメント

ママリ

母乳ですか?☺️
私も今月帰省します✈️

授乳ケープ、液体ミルク、麦茶は持っていきます😆
あと、好きなおもちゃ🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

完ミなんです〜😢
    同じですね!

寝る前以外はミルク嫌がるので耳抜きどうしようかと😭
    マグとかでいけますかね??

おもちゃはぜったい必要ですよね!!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

マグでいけます☺️👍

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で沖縄旅行に行きました✈️
完母だったので離着陸時は起きてれば授乳、寝てる時は何もせずでした!
ストローマグは使えますか??飲み物飲ませたり、おしゃぶりを使用しても耳抜き出来ますよ🎵
10ヶ月なのでおやつも持っていかれるとお子さんも嬉しいのではないですかね(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

寝てたらわざわざ起こして耳抜きとかしなくてもいいんですね😮
    ストローどれだけ練習してもまだ使えず、スパウトでも大丈夫ですかね?
    ぐずぐずも心配なのでお菓子も持っていくようにします😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時はリラックスしてるので、体が勝手に耳抜きしてくれるみたいですよ🤭人間の体って凄いですよね✨
    スパウトでも全然大丈夫だと思いますよ😊
    素敵な帰省になるといいですね✈️

• 7月18日
みなと

6ヶ月で九州から愛知に帰省しました✈
離乳食は2回食に入ったばかりだったので、旅行中は1回だけにしてあとはミルクにしました。全くしないだと帰ってから食べないパターンになるのが怖かったので😵飛行機は、おしゃぶりをして寝てました。泣くこともなく無事に行って帰ってきましたよ!ミルクの時間的に、乗る前にミルク飲ませたり到着後に飲ませたりもしました。私も心配で飛行機や旅行先での行動とかいっぱい検索しました😂無事に行って帰ってこれて良かったし楽しかったです😊
主さんも楽しい旅行になると良いですね😊