※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

4歳の子供がイヤイヤ期で、言うことを聞かずしつこい行動が続く悩みです。親はイライラし、毎日泣いてしまう状況。子供の行動に困惑しています。

天使の4歳って架空ですか?😭

一般的?なイヤイヤ期にあたる2歳
イヤイヤする事ありませんでした、、、。
ここ最近いやだー!なんでー!いやだー!
と本当に言う事聞いてくれないです。

何度やめてと言っても聞かないし
こちらの反応を伺ってる?感じもします
怒るよと言ってもいやだー!
怒られるとすごく怖いの分かってるはずです。

凄くしつこいのも困ってます。
〇〇したかったのに!
できない旨を伝えて理解してても
話を聞いてなかったかのようにまた〇〇したかったのに!
って言います。よくネットで見るような、まずは共感するみたいな事をしても、全くの無駄です。
最終イライラして怒鳴ります。
毎日泣けてきます。

子供ってこんなもんですか?

コメント

ママリ🔰

うちの上の子もそんなんでしたよ!
4歳の壁からの5歳の中間反抗期で、毎日バトってはイライラしてます😇

2児🎡お母さん

うちの上の子は思い返せば4歳が1番可愛くてあんなに優しくて素直でと思い返します。

4歳の時は全然天使じゃない!って思ってましたが。

5歳の今中間反抗期で地獄です。ものすごい言い返してきます。