※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1年だけ別の幼稚園に行くのは可哀想だと思いますか?産後早く復帰するか悩んでいます。

1年だけ違う幼稚園に行くのって可哀想だと思いますか?
前向きな意見待ってます✨

今現在妊娠初期で、上に年中さんの子供がいます。

わたしが転職してすぐの妊娠の為育休は取れないと言われています。
私は、産休まで働き、上の子は保育園に通っているので来年には退園になります。

可哀想だなって思ってしまい産後すぐ復帰するか迷ってます💦

コメント

🫶🏻

私自身が1年だけ違う園に年長さんから通ってました!

人見知りも凄かったりしたのもあって最初は毎日泣いての登園でしたが、すぐ馴染めたし前までの園の何年かよりもそっちの園での1年の方が思い出が沢山あったり色々鮮明に覚えてて楽しかった記憶があります🥰可哀想だなって私は思わないです!!

ゆうゆいパート2

引っ越しをしたので私が退職して新しい土地で1年だけ幼稚園でした。
最初はコロナ禍の2ヶ月間入園から休園になり、分散登校で最初は複数の友達しか会わなかったので中々友達も出来づらかったですが、だんだん友達もできて運動会や発表会もみんなと頑張って楽しそうに行ってくれました。

学区内の幼稚園とか小学校が同じ子が多い幼稚園を選びました。それなら小学校行っても友達がいれば安心すると思って。

ママリ

私が年中の3学期から父の転勤で転園しましたが、特に悲しかった思い出はないですー!
転園後は既に仲良しのグループが固まっていて少し気まずい思いしたことありますが、すぐ仲良くなれました☺️

ママリ

毎年引っ越すので、1年おきに園も変わってます!

毎度泣くので申し訳ない気持ちはありますが、仕方ないと思ってます💦💦