※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
家族・旦那

葬儀についての質問です。先日親戚が亡くなりました。関係としては母の…

葬儀についての質問です。

先日親戚が亡くなりました。
関係としては母の叔父という遠い関係になりますが、小さい頃から毎年盆、正月と集まっておりとても良くしてくれた私にとってはとても大事な方です。明日の通夜は息子もまだ7ヶ月で小さい為主人に任せて一人で参列しますが明後日の葬儀には息子も同行させる予定です。

ただ、まだ7ヶ月なのでぐずったり寝たりと空気を壊しかねないのと、母の直系ではなく、叔母の旦那さんという形なので本家のご親族さんにも迷惑かもしれないと考え参列させず留守番させるか、主人を連れて参列するかというころで迷っています。
主人とは結婚してまだ1年少しの為親戚とはそこまで関わりがありません。

いいねでもコメントでも結構ですので皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

y'mama

旦那に任せて留守番させる

y'mama

旦那も子供もつれて行く

y'mama

旦那は置いて子供だけ連れていく

むな

息子さんを最後に会わせたいという気持ちがあるのであればお通夜にご主人とお子さんと連れて行くべきだと思います。
お葬式には迷惑にもなるので1人で参列した方がいいと思います。

• y'mama

y'mama

片道1時間以上かかる為息子の体力的にも時間的にもお通夜は厳しいんです😭近場であれば主人も息子も連れていけたのですが…。
    通夜の状況や葬儀の参列の予定人数にもよりますが、1人で参列する予定です。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月17日