※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

性別が早く知りたくて悩んでいます。予定より1週間早い検診に行くべきか迷っています。どう思いますか?

前回1/25(19w)に検診に行きました(^ω^)

その時に性別が分かるかなあと言われてましたが、まさかの脚をがっしり閉じられていて分からず…(-。-;笑

次が4週間後なので予定では1/21か/23に行くつもりでした。
そこの産婦人科で出産なら助産師外来が強制な為、次の検診の近い22日に予約してあります。

しかしどうしても性別が知りたく1週間早い14日に行こうか悩み中です、、(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)☆☆

もし先生に何か言われれば来週は都合が…と言うつもりです(汗)
私はいつも2週間後と言われても3週間後空いて行ったりが多かったですσ^_^;

このように性別がわかりたくて予定より1週間早く行った方いますか?
また、内心このような理由で早めるのどう思いますか?(−_−;)

体調は特に気になるところはありません☆

コメント

Azu♥︎∗*゚

自分も性別確定は遅めで7ヵ月めの時にやっと確定貰えましたよ♡
体調大丈夫なら焦らなくても大丈夫だと思います(^^)

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます(^_^)
    7ヶ月目でやっとわかったのですね( ´-`)。oO
    もしかして同じように体制の原因や女の子ですか?♡

    • 2月8日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分も体勢やくるくるよく動く子だったのでなかなか見せてくれず……(笑)
    結局女の子でした(^^)

    • 2月8日
  • みいまま

    みいまま


    そうなんですね(﹡ˆ__ˆ﹡)
    次は脚開いててくれたらいいなあ、、(笑)
    女の子は遅めとも言いますもんね♡

    • 2月8日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    次回の検診で見せてくれたらいいですね♡
    1度見せてくれると毎回見せてくれるようになりますよ(^^)

    • 2月8日
  • みいまま

    みいまま


    そうなんですね(゚ω゚)♪
    楽しみです♡ありがとうございます(^_^)

    • 2月8日
❤︎+NA

いいんじゃないですか?(^^;
気になりますもんね(笑

仕事をしてたり等ぴったり行けない人も居るんですしー

ただ2週間を3週間でとか遅れて行くのは今後やめた方がいいと思います。何かあった時あの時に行っておけば…とか後悔する事もあると思うので…

私は一度遅く行って病院で怒られた事があります_| ̄|○

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます(^_^)♡
    確かに予定より前の場合は大丈夫でも、予定より遅く行った事によって何かあったでは遅いですもんね( ; ; )気をつけます!

    • 2月8日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    まぁ、私は1週間から2週間遅れたんで怒られたんですが…(^^;
    仕事してた時にどうしても検診時間までに行ける日がなく1週前なら私も行った事ありますよ

    • 2月8日
  • みいまま

    みいまま


    先生も何かあってからじゃ遅いから言ってくださるんですよね(。•́-ก̀。)
    もう少し考えて見ます(;o;)

    • 2月8日
ひなちょ。

前回検診から3週間あかずなんですね…
私は都合により、予約がいっぱいで前後2-4日とかズレたことはありますが
さすがに性別が知りたくて…は、経験ないです…
後々、助成券が足りなくなる可能性もありますね…
理由を病院に言う訳では無いのでご自身の判断かなと思います。

  • みいまま

    みいまま


    あ、間違えました(TT)
    前回24日なのでちょうど3週間後になります。
    私助成券1回目使って前回4回目使用したんですよね、、
    そうですね。よく考えます(^_^)

    • 2月8日