※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

赤ちゃんに会いに来たいけど、寝不足で心配。おもてなしできるか不安。

生後1ヶ月半の頃に
1番目の義姉家族(子供2人)+2番目の義姉が
産まれた赤ちゃんに会いに来たいと連絡が
主人のところにあったそうです。💫

みなさんなら快く来てもらえますか?🥹

正直、今は頻回授乳でかなり寝不足で
意味もなくイラついたりしてます🥲
こんな精神状態でおもてなし出来るのか...
上手く笑えるのか...など心配です😂

コメント

mmm

義姉との関係にもよりますかね💦
ただ義姉家族の子どもが保育園に通ってるくらいの歳なら断るかもしれません🥲
落ち着いた頃にこちらから連絡すると伝えもらってはどうでしょう🥲

• はに

はに

義姉とは月に1度会うか合わないかぐらいの関係です☺️
    産まれた時に「落ち着いたら会いに来て」と伝えてたら向こうから「この日は?」と連絡があったようです😂

義姉の子供は小学生2人です!
    会う時は毎回我が家に遊びに来るのですが、昼から晩までいつも長時間なので億劫です(笑)

• 7月17日
☔︎

快くは来てもらえません😂
とっても嫌だけど断りずらいですね💦
短時間ならと夫に言ってもらうますかね💦

• はに

はに

やはり快くは無理ですよね😅
    そうなんです!断る明確な理由が思い浮かばなくて...💔
    「短時間」これは絶対条件ですね(笑)いつも我が家に遊びに来ると昼から夜までいるのでそこは伝えとかないと!です😂

• 7月17日
  • ☔︎

☔︎

昼から夜まで!?
    これは数分ならと伝えた方が良さそうですね😂

• 7月17日
  • はに

はに

やはり長いですよね?😂毎回それなので感覚がおかしくなってます(笑)
    昼ごはんから夜ご飯まで一緒に食べてます😅

• 7月17日

20分だけでいいならって答えます😂正直頻回授乳で参ってるのとイライラすごいのでって伝えます💦

• はに

はに

やはり短時間は絶対ですよね...😅
    経験上この寝不足はしばらく続くので遅かれ早かれ来てもらうことになりますもんね💦
    とりあえず主人には正直に話してみますね♡

• 7月17日
姉妹ママ

こういうパターンって短時間と伝えても長々といられて、結局、こちらから帰宅してと言いにくい状況になりませんか?😭
私なら旦那さんから、睡眠不足と授乳頻回でまたまだ慣れずに人に会える状況じゃないと伝えて、もう少し余裕が出たら連絡しますという形にしてもらいますね💦

状況は違いますが、今3人目を妊娠中で悪阻があるのですが、義両親がお土産を持っていきたいから少しだけと言われ、家まで突然来ました。少しだけが結局、何時間かいて、義両親の前でゴロゴロ横になるわけにもいかないし、話しかけられたりで、こっちはそんな余裕ないのに、全然少しじゃないじゃんって思いました。家も汚いし、身なりも汚いし、会いたくないのに💦

義姉が言えば時間を守ってすぐ帰ってくれるタイプなら良いですが、結局長々といちゃってごめん〜タイプなら、私なら余裕出たらにしちゃいます😅

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    そうなんです...姉妹ママさんのおしゃる通りでいつも会うとなれば我が家に遊びに来てくれるのですが、毎回昼ごはんから夜ご飯まで一緒に過ごすことになるんです🥲
    義姉2人は良い人なのですが、気は遣うのでいつもクタクタになります💦

本当は余裕が出たらと言いたいところなのですが、実両親や兄にはすでに会いに来てもらっておりそっちは良いのに...とならないか不安で🥺

悪阻の時の突撃訪問はしんどすぎますね😢
    とても気持ち分かります🌀
    話も流すわけにいかずリアクションしないといけないし、何より横になりたい時になれないの辛いですよね😭😭😭

• 7月20日