※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんに完ミでミルクをあげています。1日のミルク量や缶に記載された量について、ブクブク太る心配や2重顎の悩みがあります。現在は缶の量にとらわれず、必要な分だけあげています。

ミルク量について質問です。
生後1ヶ月と2週間です。
完ミで育ててます。
1日のミルク量はどのくらいあげてますか?
缶にあげてる量だとブクブク太りませんか?
缶に記載されてる量をあげていたら2重顎もすごいです。
今は缶の量気にせずほしい分だけあげてます。

コメント

ママリ

その頃は1回140〜160mlを1日に4〜5回でした!
体重はごく平均的だと思います✨

ABC

先日栄養士さんの講座で
缶に書いてある量は最大量だか、それ以上は飲ませない方がいい
それ以下なら、個人差や赤ちゃんの気分等で飲む量の差があっても大丈夫

と言われました!

りん

120-140を6-7回でした!
その頃の体重は平均でした😌

はじめてのママリ🔰

今同じくらいで、完ミです!
一回120mlを7回〜8回あげてます。ミルクだからかうちも二重顎すごいです🤣

きどぽん

150作って、飲みたいだけ飲ませています。

110から150飲んでますので、1日のトータル量は、缶に書いてある量ぐらいかと思います。

上の子たちも同じやり方でしたが、平均体重でしたよ!