※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

1日中動悸が続くことってありますか?😭2日前くらいから、朝起きた瞬間か…

1日中動悸が続くことってありますか?😭

2日前くらいから、朝起きた瞬間から胸の違和感、喉の詰まり感、変なザワザワ感が1日中あります。

先週発熱し、半日で下がったのですが、熱が高い時に脈が飛んでるのを感じ、木曜日に循環器に行ったばかりです。
長めの心電図をとってもらいましたが、不整脈出ず、波形もきれいと言われました。
様子見ということで特に薬も出されていません。

木曜日に心電図波形で異常なしでしたが、数日で狭心症や心臓が悪くなることってありますか?🥲
ずーっと胸の違和感があり、気になってたまりません😭

動悸 不整脈 心電図

コメント

ゆちゃこ

パニックではないですか?

• きゆき

きゆき

パニックですかね😭😭
    こんな一日中続くものなんですかね?🥲
    常にドキドキした息苦しさがあって、子供と遊んだりダラダラしてる時間にも息苦しさがあります。。
    家にあるパルスオキシメーターで測っても、酸素は99%、脈拍も70代とかで正常な感じです🥺

• 7月17日
ゆちゃこ

私は一度、大きな発作が起きるとしばらくはそんな感じになります
精神安定剤を処方してもらって薬を飲むと落ち着きます。
私は安定剤が嫌いで長期使用したくない為漢方にしていますが漢方もおすすめです

• きゆき

きゆき

こんなの初めてで、常に喉詰まったような息苦しさがあります🥺
    市販薬でおすすめはありますか?🥺

• 7月17日
  • ゆちゃこ

ゆちゃこ

体に異常がなければ自律神経が乱れたのかもしれません
    一度自律神経失調症やパニック障害で検索してみてください

私は素人なのであまり安易に口出しできませんが、ご近所に薬局などありますか?
    漢方の取り扱いがあれば自分に合った漢方を診断してもらい購入することができます!

• 7月17日
サーキー

私も胸の違和感とか息苦しい感じ、動悸があるのですが、何年か前に病院で検査して問題ないと言われていたので放置していて、別件で病院受診した時に浮腫みを感じることを伝えると(動悸とかは伝えず)、色々検査してくれました。

心電図、胸部レントゲンは異常なかったんですが、血液検査のBNPという数値が高めで心エコーをし、結果心膜炎になってました!

私も心膜炎と診断される一週間前くらいに1日発熱しており、おそらくウイルスによるものと。

なので、きゆきさんも動悸以外にも浮腫み等の症状が出るようならもう一度診てもらってもいいかもしれないですね。

ママリ

過去の質問にすみません。
その後どうなりましたか?
私もここ最近動悸で悩んでます。