※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に3時間おきに起きてミルクを飲んでいる。もう少し長く寝てほしいが、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

完ミです。
3日前くらいまで夜間はまとめて5〜6時間くらい寝てくれていたのが一昨日から3時間おきにきっちり起きてミルク140を飲みます。もうちょっと長く寝てほしいのですがもう少しミルク足した方がいいですかね?

コメント

ママリ

ミルクが足りないと泣く感じですか🤔?
ただ睡眠退行やメンタルリープとかで起きてるわけではないですかね😥
3時間で起きて抱っこしたりあやしたりとミルク以外では寝ないですか?
うちが生後3ヶ月の時は夜間ミルク1回で、寝る前と夜間ミルクは160mlにしてました!

• なつみ

なつみ

睡眠退行の可能性ありますよね💦
    一応ミルクは全部飲みます😟
    140を一応160に試してみようかな💦
    ありがとうございました😀

• 7月17日

試してみるのも1つだと思います☺️でもうちの子はミルクの量は関係なかったです😭
(増やしても増やさなくても寝ない。笑)

• なつみ

なつみ

量関係あることを願いたいですが時期的に睡眠退行とかなんですかね🥲
    コメントありがとうございました!!

• 7月17日