※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

頻繁に咳が出る息子を保育園に登園させても良いか相談です。仕事を休んでおり、明日出勤したいが保育園登園できるか。

頻繁に咳が出る場合、保育園登園させても良いでしょうか。

息子が土曜日から咳をしていて、小児科を受診し薬をもらいましたが、今朝から頻繁に咳をしています。熱はなく、食欲もあり水分も摂れています。

上の子→下の子の体調不良で、仕事を先々週の火曜日から休んでいます。

明日こそは出勤したいのですが、咳だけの場合、保育園登園させますか?

コメント

momo

どのくらいの咳にもよりますね💦

頻繁に咳き込んだり
間隔なく咳が出るようなら
本人もキツイだろうから休ませます😭

たまーにコンコンくらいなら
頑張ってもらって
お迎え後、病院に吸入してもらいに行くかもです

仕事休むのも気が引けるしってなりますよね😭
分かってくれる職場ならいいですね👐

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。

上司はイクメンで、分かってくれるのですが、さすがに、欠勤3週間目突入は避けたいのですが、義母には安心して預けれないし、病児保育の利用も考えましたが、明日に限ってたまたまお休みのようで、焦ってます😓

• 7月17日
あーちゃん

眠る、食べるに支障が無くてお医者さんにも登園していいよ〜と言われてたら預けてます!
先生にも移る咳じゃない、お医者さんにも登園出来ると言われてますと伝えてます。
おいおいこの咳大丈夫なの…?って思われたく無いので🥲

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。

かかりつけ医は、保育園反対派な先生なので登園していいよ〜なんて言ってくれそうにありません😅

明日までに良くなってほしいです😑

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

厳しいのですね💦
    うちは熱さえないなら行っていいよ!と逆にびっくりするくらいフランクです😅

明日マシになっていればとりあえず登園し、先生に咳が酷そうなら連絡くださいと伝えると大丈夫だと思います。

• 7月17日