※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴下を脱いだら足首がただれて出血している。ワセリンやステロイドで治るか心配。アトピーかも。

今日、出掛けた際に靴下をはかせていて
ぬがせたら、足首のところがただれて少し出血していました。。拭いて、しばらく乾燥するかなと思い放置していましたが、ずっとじゅくじゅくしています。
今日は予防接種だったのでお風呂は無しで
身体を綺麗にタオルで拭く予定でしたが
この状態ですと、ふいたあと
ワセリンを塗ったあと、ステロイドを塗れば良くなりますか??

じゅくじゅくしていてもワセリン等を塗っても大丈夫でしょうか?

毎日お風呂あがりにワセリンを、膝裏(も酷いです)、足首のシワ部分に塗っていますがなかなか良くなりません。。
やっぱりアトピー

コメント

ワセリンは保護と保湿するだけなので、そういうのは治らないと思います。
ステロイドではなく、うちはそういう傷みたいのはサトウザルベっていう白いクリーム塗ってました。
傷を早く治す効能があるそうです。
ワセリンとステロイドしかないなら、受診してみたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

顔が酷かったときに皮膚科に行ってワセリンとステロイドをもらってそれしかなくて皮膚科に行きたかったのですが今日はお休みで( ; _ ; )やっぱりこういう症状に効くお薬があるんですね。明日行ってきます!

• 2月8日