※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

黒髪ってどう思いますか?少し前まで、黒髪ってあんまりだな〜と思ってま…

黒髪ってどう思いますか?

少し前まで、黒髪ってあんまりだな〜と思ってましたが
年齢もあがり、黒髪の方を見るとカッコいい〜と
思う様になり、今日美容室で地毛くらいにまで染めました

今どきの流行りとか、分かんなくなってるので、
黒髪ってどんな感じなのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもこうもないと思う…黒髪だからダサいとかおしゃれとかないとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人の好みですもんね!
    私は前まで染めてるのが好みでしたが、最近は地毛の色もカッコいいと思える様になりました☺️
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月17日
あるこ

ちょっと前に流行った純欲メイクとかナチュラルめ、幼めに見えるようなメイクは茶髪や金髪とは別格で黒髪がめちゃくちゃ合うなぁと思ったので、わたしも地毛に戻しました😆😆

黒髪だとケアしてないと茶髪より遥かに目立つので美容の意識が上がっている今は黒髪の子をよく見かけます🙆🏻‍♀️🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近(私にとってですが。笑)は、ナチュラルで黒髪が似合うメイクも多くなりましたよね🥰
    確かに、黒髪ってケアしていないと目立っちゃいますよね😂 私も美意識保って、頑張ってケアしたいと思います!

• 7月17日
はじめてのままり

私はプリンが面倒でもう何年も黒髪ですが…

黒髪の方が色白に見える気がします🥰
あとは明るい髪はどうしても毛先が傷んで見えがちなので髪質がキレイに見えるイメージもあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プリンって本当に面倒ですよね😓

肌色がキレイに映えるのは黒髪ですよね😊そうなんです、カラーが少し落ちると毛先が痛んで見えて汚く見えちゃいますよね💦黒髪は健康的に見えますよね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

黒髪好きで、ずっと地毛です。
モードとかアンニュイな感じがハマります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと地毛なんですね!すごい😍 そうそう!それなんです!アンニュイな感じがたまらないですよね🥰

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンニュイな感じ良いですよね☺️
    私はなかなか醸し出せないのですが…😂染めていた頃より良い感じです。

高校卒業してすぐ染めたのですが、進学先が厳しくてすぐ黒髪に戻し…新卒でまた明るく染めたのですがイマイチしっくり来なかったんです💦
    そこで髪色を戻して以来ずっと地毛です。

シンプルな服装に単色アイシャドウと赤リップみたいな簡単なメイクでも、黒髪が締めてくれるので雰囲気だせます✊

自分が黒髪好きだからか、街を歩いていても黒髪の方は目を引きます✨

白髪家系でポツポツ生えてきちゃったので、白髪染めするまでは地毛を楽しみたいです😌

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンニュイは小松菜奈とかがそんなイメージで、なかなか難しいですよね😓でも可愛い😍

進学先が厳しかったんですね😭一度染めた後に黒髪経験すると、また染めた時に馴染まないなーってなりますよね💦

そうそう!シャドウの色もリップの色も際立ちますよね🥰
    私も最近、黒髪の方がすごく気になってよく目に入ります!素敵だな〜と。

私も今年に入って、4本も白髪抜きました!笑 ですね、白髪染めになるまでは、黒髪楽しみましょう😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

綺麗なツヤツヤの黒髪や地毛なら羨ましいです!
私はそもそも黒髪が似合わないのもあるけど、若い頃から白髪があるのでずっと地毛は無理なんです😭
白髪なかったらやりたかった…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレートとトリートメントしてるので、まぁまぁツヤはある(ツヤをどうにか出してる)方だと思います!😅
    そうなんですね、私もそろそろ白髪へのカウントダウンが始まっているので、あと数年の限定だと思います🤔
    コメントありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

若い子は黒髪流行ってますよ😊
明るい髪の毛より黒い方が綺麗に見えるし顔も小さく見えるのでいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね!!🥰私はまぁまぁ年取ったんですが、まだ流行は気にしてるみたいで…😂
    小顔効果ありますよね!黒髪だと、メイクもケアもちゃんとしていないと逆効果になりそうなので、子育ての合間で頑張ります😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は、ほとんど染めたことないです😳
もともとの地毛が明るめということもあるのですが、メンテしないとプリンになるので、
それが嫌で嫌で😂

職場の人や友達に髪の毛きれいと言われるので、嬉しいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地毛が明るめなのはいいですよね!透明感が出るから羨ましいです🥰
    プリンって本当に面倒なんですよね😭

元々の髪がキレイだと、黒髪が引き立ちますよね!素敵だと思います😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    ずっとロングを突き通してます。
    巻いても華やかになりますし、アップスタイルもできるので楽です😆

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お〜黒髪でしかもロングなんですね!!😊
    黒髪ロングのポニテとか、特にカッコいいですよね😍私は今まだ子どもが小さいので、鎖骨までのセミロング位にしか伸ばしてないですけど、いつか胸下くらいのロングでポニテしてみたいです🥰
    コメントありがとうございました🎵

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

色白で黒髪だと素敵だなぁ、、って思います☺️
韓国アイドルみたいなセットだと可愛いって思って見ちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですよね😊
    韓国のアイドル風のヘアセットできると尚可愛さ引立ちますよね!🥰
    私は真似できないですが、してる方見ると、は〜😍ってなります!笑

• 7月17日