※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
家事・料理

この蒸しパンについてレンジで50秒して最初はふんわりしてましたが冷ま…

この蒸しパンについて

レンジで50秒して最初はふんわりしてましたが
冷ましてから食べさせようと思ったらかたくなりました

水が少なかったのでしょうか?

15mlって書いてあったけど計らず多分このぐらいだって
思ってやりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんの頃こういうの食べさせてましたが、やっぱり冷めると固くなってました😭

私は水の量を計って作ってたけどやっぱり固くなってたので水の量の問題でもない気がします💦

もう買った分は消費しようと思って冷めて固くなったやつはスープとか牛乳につけたりして食べさせてましたが、こういう系のはもう買わなくなりました😢

• keiko

keiko

回答ありがとうございます

なるほど…
    なんなんでしょう…
    それじゃレンジ50秒は長いのでしょうか?

カップケーキとかもレンチン長いと固くなったりするので…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもレンジ時間を短くすると今度は中が生焼け?みたいなかんじでネトネトのままだったりしたので、やっぱり時間も守って作ってました💦

水じゃなくて牛乳とかで作ったこともありましたが大差なかった気がします😭

もう、そういう商品なんだな…と思って諦めてました🤦‍♀️

なにか固くならない方法見つかるといいですね😫

• 7月17日
  • keiko

keiko

なるほど…
    なんか嫌な商品ですね…

• 7月17日