※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行く場所について悩んでいます。上の子もいるため外出が難しいけど、お昼寝のリズムを崩したくないと思っています。

生後4ヶ月って皆さんどんなところに連れてってますか?引きこもりがちで全然連れて行ってないですが上の子もいて普段は賑やかだしいいのかなとか思いつつ申し訳ない気持ちもあります🥺お昼寝のリズム崩すのもやだなと思うとどこにも行けずです🥲

コメント

し

生後4ヶ月だったらこの時期は積極的には連れ出しません😅
暑すぎて負担だと思います!
なんならうちの2歳もあまり連れ出してません💦
半年過ぎる頃には涼しくなってきて、少し広い公園などに行くにもいい時期ではないでしょうか?

水族館とか動物園も、結局一歳近くならないとあまり反応なく、親の自己満だなぁと思ってました。
ただアレルギー予防には一歳までに牧場などに行くといいと聞いて、10ヶ月くらいに連れて行きました😄

外出したければ、朝や夕方少し涼しくなってきた頃に近所を一周とかでも十分だと思いますよー!

• すずち

すずち

暑いのは負担ですよね😵もう少し涼しくなってから連れ出そうと思います🙆‍♀️

• 7月17日
  • し

と書いたものの、他の方も言ってますが、私も2人目は上の子の都合で普通に連れ出してました、、😅
    4ヶ月の子のためには積極的に連れ出しませんが、上の子に合わせてどこにでも、、
    でも旦那も休みの時はどちらかが家で下の子を見てることもよくありました。

• 7月17日
  • すずち

すずち

なるほどです🤣うちも今のところは旦那と交代で家で見てます🤔

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですが普通に上の子都合、親都合で連れ回してますよ😂
上の子の時も4ヶ月なら旅行行ったりしてましたね🤔
車移動なら涼しいし問題ないかなと!
リズムも気にせず行ってます✨
寝る時はどこでも寝るので😂

• すずち

すずち

すごいですー!どこでも寝るのすごすぎる🤣

• 7月17日
ままり

2ヶ月の頃から公園行ったり旅行行ったりしてます!
完全に上の子優先で、、この時期ベビーカーで上の子の水遊び待ちとかしてるのでかわいそうです😭😭
お昼寝の時間はバラバラでいつも適当です😭リズムもクソもないです😭

• すずち

すずち

すごいです🤣やっぱ下の子ってそういうものですか?!なんかリズム崩すと夜泣きするかなとか色々思ってしまって😂

• 7月17日
  • ままり

ままり

私も2人目までは、リズム崩れるのやだなぁと思ってたんですが、3人目はそうも言ってられず、付き合わせる形になったら、疲れるのか、誰よりも夜中寝ますよ😂😂

• 7月17日
  • すずち

すずち

3人いらっしゃるんですね🙄!すごいです!!3人目ともなると赤ちゃんもベテランですかね笑笑

• 7月17日
  • ままり

ままり

1.2人目は夜ほんと寝なくて😂3人目にしてよく寝てくれる子がでてきてありがたいです😂

• 7月17日
  • すずち

すずち

そうなんですね😂夜も昼寝もよくしますか?

• 7月17日
  • ままり

ままり

夜中は1回起きます!昼は気づいたら寝てます😂1ヶ月過ぎたあたりから寝かしつけというものをしたことがないです😂

• 7月17日
  • すずち

すずち

すごすぎます笑笑 やっぱりほっとくしかない時間も多いですよね??そうするとそうなるんですかね?

• 7月17日
  • ままり

ままり

ほっとく時間多かったですね😂
    今は逆に遊びたい時もずっと寝てたりします笑
    そうするとなったのか、下からよく寝る子だったのかわからないですが😂

• 7月17日
  • すずち

すずち

そうなんですね🙄でもとにかく寝てくれるの助かりますね😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

イオンとか涼しいところに連れて行ってますよ🤣
昼寝も平日は出来るだけリズム崩さないようにして、土日はどうしても上の子いたら仕方ないです👍🏻✨✨

• すずち

すずち

なるほど〜🤔あんまりどこにも連れ出さないと刺激に弱くなりますかね?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね...
    まぁまたコロナも流行ってきてるし無理には出さなくていいとは思いますが☺️
    色々な景色見せてあげるのもいいとも思いますし!💓笑

• 7月18日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 7月18日