※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

6wでつわりの症状がないが、心拍確認に不安。つわりはいつから始まり、つわりなくても育つか心配。7wで心拍確認可能か。

6wに入りました。
今のところつわりらしき症状がありません(>_<)
7wに心拍確認に行くのですがちゃんと確認出来るのか不安です。つわりいつから始まりましたか?心拍確認までつわりなくてもちゃんと育っているのでしょうか?(;_;)

コメント

さらい

9週から始まりました。 しかも産むまでありました、、

• ゆみ

ゆみ

私ももう少し先で始まるのかもしれませんね。産むまでとは…お辛かったですね(>_<)

• 2月8日
ポテト

私はちょっと気持ち悪ッってくらいで、9週くらいにはつわりまったくなかったです\(^-^)/

• ゆみ

ゆみ

つわりあまりなかったのですね!やはり個人差があるんですかね(^^)

• 2月8日

まだこれからだと思います。
楽しみですね✨(°∀°)

• ゆみ

ゆみ

これからですかね(>_<)
    赤ちゃん育っていくの楽しみです!

• 2月8日
さなはる

つわりがないからといって、赤ちゃんが育っていないとは限らないですよー!つわりの感じ方も人それぞれなので。
私は心拍確認後、9週くらいから始まりました。

• ゆみ

ゆみ

心拍確認後ということで私もこれからなのかもしれないですね!
    人それぞれなんだと思うようにします(^^)

• 2月8日
♡ゆずゆず♡

あたしは2人目のとき全く悪阻なかったですよー(^^)

• ゆみ

ゆみ

つわりなかったのですね!
    1人目と2人目でも違うんですね(^^

• 2月8日
はる

4週の最後くらいから既に始まってました😅
ない人は最後までないし、ある人は最後まであるし…早く始まったり遅く始まったりほんと人それぞれなので気負いしなくて大丈夫ですよ😌

• ゆみ

ゆみ

かなさんは早かったんですね(>_<)
    職場の人が同時期に妊娠してて、つわりキツそうなので私は…と不安に思ってました!
    気負いせずゆったり過ごしたいです(^^)

• 2月8日
オイスター

わたしもゆんさんと全く同じです!
わたしは明日で6wにはいるのですが悪阻らしきものが全くありません!!
来週心拍確認行くので育ってるのか不安でたまりません(。´・_・`。)
前回妊娠したときは、稽留流産だったのですが、その時は、食べ悪阻、におい悪阻、たまに吐く、、の症状でてました!
なので、ツワリあろうがなかろうが赤ちゃんの発育には関係ないと思います(*´꒳`*)
信じるのみですよね☆
ゆんさんの赤ちゃんすくすく育っていますようにと願っております☆

• ゆみ

ゆみ

同じくらいの週ですね!
    私も来週心拍確認でドキドキしています(>_<)
    つわりがあってもなくても赤ちゃん信じるのみですね!
    オイスターさんの赤ちゃんもすくすく育っていますように…(*^^*)ありがとうございます☆

• 2月8日
えりさ

私は、心拍確認できた8週目くらいからです。

• ゆみ

ゆみ

結構8週、9週から始まった方もおられるようで安心しました(^^)
    とりあえず心拍確認まで考えすぎず過ごしたいです!

• 2月8日
子泣きばばぁ

つわりはある人ない人いますよ。
つわりないから育たないなんてないしつわりあるのに亡くなってるケースもありますから。

• ゆみ

ゆみ

そうですね(>_<)初めての妊娠で勝手に周りと比べて心配しすぎてました。皆さんの意見聞いて少し安心しました(^^)

• 2月8日
ニコユミ

今のところはほぼつわりありません。でもちゃんと赤ちゃん育ってるし、つわりない方が楽ですよー(*˘︶˘*)

• ゆみ

ゆみ

確かにつわりなくてすくすく育っていたら嬉しいですね(^^)つわりなくても赤ちゃんちゃんと育っていると聞いて安心しました!

• 2月8日
MIHO✩.*˚

6wあたりから気持ち悪い時と
気持ち悪くない時があります。笑
でも、胸焼けみたいな
具合悪さはありました(;д;)

いまは、全く具合悪くないです( ´・‿・`)

個人差だと思います!

私も不安でここに同じ事質問しました。笑
でも、6wの終わりに心拍確認できて
つい先日 母子手帳もらいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• ゆみ

ゆみ

胸焼けみたいなのは少しあるんですが、全然我慢出来る程度で(・・;)
    同じこと質問されたのですね!笑
    無事心拍確認して母子手帳貰われたとのことで私も後に続きたいです(*^^*)

• 2月8日
にゃにゃこ

私、今日質問してしまったのですがつわりひどくなったの最近です。
本当ここ最近匂いで嗚咽するようになりました。それまで気持ち悪さはたまにありましたが吐く事も嗚咽する事もありませんでした。
でも、ちゃんと赤ちゃん育ってましたよ!!先週もエコー見た時元気にジャンプしてましたよ。

• ゆみ

ゆみ

本当に個人差なのですね!自分にはいつ来るのかはたまた来ないのか…ドキドキです。
    ジャンプなんて可愛いですね(^^)私も早く元気に動いているところ見たいです!

• 2月8日