※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーがあるなら、離乳食セットは必要ありませんか?

離乳食について教えてください😊
お家にブレンダーがあります。リッチェル調理セットやエジソン離乳食調理セットのようなものは買わなくて大丈夫ですか?

コメント

姉妹のまま

セットは要らないと思います!
ただ裏漉し器はあったら便利かなと思います😊
最初はストック作るにしても少量ですが、少量だとブレンダーが回らないことがあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    回らないのをまさに心配してました‼︎
    お家にお菓子作りの時に使う粉ふるい(直径15センチくらい)があるのですが裏漉しに代用できそうでしょうか?🥺

• 7月17日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

もしかしたら使いにくいかもしれませんが、代用はできると思います😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏漉しなんて人生でしたことないので想像もつかなくて💦教えていただいて助かりました♡

• 7月17日
ママリ

葉物などは少量だとブレンダーでは刃が届かないので何かしらで手でやらないといけないとはおもいますが、離乳食の調理セットという意味ではいらないとおもいます!100均とか家にあるものとかで代用はできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刃物は特に刃が届かなさそうですね😱
    お家にお菓子作りの時に使う粉ふるい(直径15センチくらい)があるのですが裏漉しに代用できそうでしょうか?🥺

• 7月17日
はじめてのママリ

私はブレンダー一本でしたよ〜👍
あとはリッチェルのワケワケして冷凍できる容器をめっちゃいっぱい買いました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリッチェルのワケワケ出来る容器買いました😆まだ15ml1つ、25ml1つ、50ml1つしか買ってないので買い足しが必要そうですね?
    ちなみにブレンダーの刃が届かなくて困ったりとかなかったですか⁇🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔らかいものを撹拌するので、全く問題なかったですよ!裏ごしもいらないくらいなめらかでした。
    容器は足りなくなってからAmazonで注文するとか、西松屋に買いに行くとかで全然間に合います!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り敢えず今のものから買い足さなくて済みそうで安心しました✨
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月17日