※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

休日当番医を受診するべきか悩んでいます。症状は続き、他の感染症をもらうリスクも考えています。

休日当番を受診するべきでしょうか。
熱が下がっても高熱がある時のような身体のダルさ?ピリピリする感じが続いてます。

子どもから風邪をもらい、喉の痛みから始まり先週の水曜日に39℃超える熱が2日続きました。

金曜日には平熱になり体調も良かったので仕事へ行きましたが夜に37.7℃まで上がりすぐに下がりました。

土曜日は熱は無いものの貧血のような体調の悪さがあり、昨日から現在に掛けて37.0~37.3℃と普段の平熱(36.6~9)よりちょっと高いくらいの体温、そのわりに高熱がある時に感じる関節痛のような体がピリピリする、起きてるのがしんどい倦怠感があります。

喉の痛みもなかなか緩和する気配もなく、黄色いドロっとした鼻水と咳、そして昨日から目やにも出るようになってきました。

休日当番医を受診した方がいいかと思いますが、他の感染症をもらうリスクと待ち時間が長くなるだろうなと思うと悩んでしまいます😅

コメント

こてれす

月曜日がお仕事で休めず、
やむを得ない状況であれば
今日受診してもいいかと思います!

...が、基本的に1日分しか
薬は出してもらえないと思うので
それでもよければって所ですかね🤔

• こてれす

こてれす

× 月曜日
    ○ 火曜日

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休日当番だと薬少ししか出してもらえないんですね😓
    子どもと自分の体調不良で先週かなり休んだのでこれ以上休むわけにもいかず、仕事終わりに行ける距離の内科は以前行った時信用できない感じの対応だったので悩んでましたがもう少し様子見てみます😂

• 7月17日
  • こてれす

こてれす

ですね💦
    もし今回、日曜日に受診してたら
    平日に病院を受診できるように
    2〜3日分は出してもらえたかと
    思いますが、
    おそらく「明日、かかりつけの病院を受診して下さい」と言われて
    1日分しか出してもらえないと思います😭

それでいて休日加算で
    結構金額が高くなっちゃうので
    最悪市販薬で凌ぐとかかなーと
    思いました💦💦

• 7月17日