※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族全員が回転寿司で食後に吐き気や嘔吐の症状が出ており、食中毒の可能性が高いか心配です。病院に行くべきか迷っています。

某回転寿司で当たったかもしれません😭

土曜の夜に、私の家族と某回転寿司に行きました。

旦那は仕事が遅かったため持ち帰りにしました。

日曜の朝から私は寒気、吐き気が酷く、ずっと吐いてました。

旦那は日曜の夜から同じ症状で、今も続いています。

旦那だけだったら私の持ち帰りの仕方が悪かったかなと思いましたが私を含め実家の家族も回転寿司から帰宅後嘔吐をしているみたいです。

調べてみると、まずは病院にとあるのですが、子供2人もいて、今はいろんな病気も流行っているのでなかなか病院に行く気が起きません、
三連休のため、救急に行くしかないので尚更です、

やっぱり食中毒の可能性が高いですかね、、、

娘はうどんを食べたのですが平気そうです

コメント

りり

食中毒だと思います🥲

以前私の両親と旦那と4人でス◯ローへ行った時、貝を食べた父と旦那が食中毒でした。
他店より鮮度が悪く味も悪かったので、管理が良くなかった可能性もあります💭

別日ですが、旦那の弟もス◯ローで食中毒でした!

きなこ

大変ですね💦
とりあえずご実家の方だけでも病院行ってもらって検査したほうが良いと思います💦

もし食中毒なら保健所に連絡が行って検査等入ります!
ただ誰も病院に行かずだと保健所も知りようがないので、検査等もなにもなく被害者が増えていくだけです...。

もし食中毒と認められて飲食店側の過失であれば治療費や休業補償といった請求をできる可能性もありますよ。

お大事になさってください😣