※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぽろ
お出かけ

お祭りの季節ですね!皆さん、お祭り行くときって予算とか決めてますか?…

お祭りの季節ですね!皆さん、お祭り行くときって予算とか決めてますか?
先週末に子どもたちほぼほぼ初めてのお祭りで見るものすべてが新鮮で、あれもしたい!これもしたい!でしたが値段みてびっくり!!
値上げの波ここにもきてるのか…
来月にも行く予定なのですが、この夏は旅行とかの予定もないので、お祭りくらいは贅沢させてもいいのかなぁ〜と悩み中です💦
できれば未就学児のお子さんがいる方、お祭りでいくらまで出せるか教えて下さい✨

コメント

ママリ

1000~1500円くらいですかねー🤔
下の子もお小遣い取り入れてるので、自分でお祭りに向けて貯めたりとかしてます😁

COCOA

値段と言うか、遊び系は何個まで、とかは約束してその上で選ばせたりします、
食べ物系は屋台だけで済まそうと思うとかなり高くつくので、
事前におにぎり食べて行ったり持って行ったりして、ポテトやから揚げ、デザート系は買ってあげる感じにしてます。

姉妹ママ

うちは遊び2個まで、食べ物一つと決めましたが、結局子どもが2人いるので、3千円ぐらいはとんでいったと思います、、、
スーパーボールやヨーヨーだけで300円〜500円、、
食べ物も300円〜500円しますし😂私や旦那も何か食べたいと思って買うと1回のお祭りで3千円以上はとびますね😭
うちも私が妊娠中で今年は旅行も行かないので、少しいつもより多めにやらせてあげました😂

ママリ

我が家は、大体5000円くらいの予算ですが、、うちの子は気にしいなのと人見知りもあり前回まつりに行きましたがあまり回らずに帰るとのことだったので、、2000円くらいの出費で帰らされました😂😂