※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて相談です。リッチェルの温度で変わるスプーンを使っていますが、赤ちゃんがスプーンを噛んで離さず、自分で掴んでしまい、離乳食が大変です。初期の離乳食でこんな感じなのか、スプーンが合っていないのか悩んでいます。

離乳食のスプーンのオススメありますか?
今はリッチェルの温度で変わるスプーンを使っていますが、最初はニコニコして普通に食べますが、だんだん口に入れるとスプーンを噛んで離してくれなくなります😓
その後は自分で掴んじゃうしあちこちベタベタで離乳食食べさせるの疲れます😓
初期はこんな感じなのかスプーンが合ってないのか…

コメント

はじめてのママリ🌷

combiテテオの離乳ナビと、ダイソーの赤ちゃん用スプーンと、サーティーワンのスプーン使ってます!
うちも口に入れた直後に手も食べるので、毎食後はテーブルが荒れ果ててます😇

  • ままり

    ままり

    やっぱり荒れ果てますよね🤣
    ダイソーに赤ちゃん用スプーンあるんですね!🥄
    今度買ってみようと思います😊

    • 7月17日