※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
子育て・グッズ

男の子、6ヶ月、体重7.2kg、離乳食1回、ミルク少なめ、完食、ずり這い、体重増えず、ミルク量減少。体重やミルク量について相談します。

今月の25日で生後6ヶ月になる男の子。
体重7.2kg。離乳食1回。
ミルクをあまり飲まず体重も増えません。
離乳食は完食します。
ずり這いができるようになり結構動いるから
なのか、体が増えず、大丈夫かなーって思ってます。
みなさん、こんくらいの時は体重どのくらいでしたか?
ミルクは1日どれくらい飲んでましたか?
基本、700〜800しか1日飲んでません。
これは生後2ヶ月とかくらいから量は変わってません。
むしろ減りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃は6.6kgでした!
今7ヶ月で6.8kgです🙆🏼‍♀️
離乳食は完食、ミルクは500代~700代です🥲

きゃあ

すみませんミルク量わかりませんが下の子ほんとに飲まなかったです💦
大きく生まれたので6ヶ月で8kgくらいはありましたがかなり下降気味でした。
離乳食も7ヶ月までの2ヶ月間全然食べなかったしミルクも飲まないしでほんと悩んでました😭
もうすぐ6ヶ月で離乳食が好きなら2回食にしたり少し量を増やしてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月直前の頃は8.1キロくらいでした!
混合なのにミルク500くらい飲むし(母乳も600〜700出てるはず)、あげないと不機嫌だし、こんなにあげて大丈夫かと不安になります🥲

今6ヶ月半くらいなのですが、半月で0.1キロくらいしか増えてないです!
ずり這いでずっと動いてるとなかなか増えない時期みたいですね!

mizu

下の子は6ヶ月なりたての頃はピッタリ8kgくらいでした!
上の子は確かもう少し体重ありました。

6ヶ月なったばかりの頃はうちの子たちはまだズリバイできなかったので、体重増え気味なのかもです☺️