※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居ではwifiでYouTubeやNetflixを見る予定。テレビ受信は考えておらず、光回線だけ引く予定。建売購入後の回線について相談中。

建売を購入しました。テレビの受信方法をどうするか(アンテナかネットか)ハウスメーカーの方に聞かれ迷っています。というか無知でよく分かりません!

現在テレビは全く見ておりません
WifiでYouTube.Netflix.アマプラのみです

新居でもwifiだけ使えればいいかな、テレビ受信できなくてもいいかなと考えています

この場合必要な回線?はなんですか?
ネットでテレビを見ます(実際見ない)と答えておいて光回線だけひいてもらうような感じになるんでしょうか?

コメント

ママリ

アンテナはダサいのでネット引きました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに..見た目重視で選ぶのもありですね🤔

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

アンテナかネットか、という点に関しては、ネットの人が多い気がします✋我が家は屋根にアンテナつけましたが、理由は月額料金かからない(一度つけたら終わり)ってことでしたが、屋根に魚の骨みたいなの乗るのでダサいです😅
テレビ一切見ないならネット回線引くだけで行けるんじゃないですかね??テレビをネットに繋げてないのではっきりわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアンテナはダサいのですね😂
    今まで賃貸暮らしで壁の穴に丸いケーブルを差せばテレビが見れてしまう状態だったのでよく分からず💦
    テレビをネットで見る=ネット回線引くって認識でいいですよね..?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸だとテレビのアンテナとか整備されてるので穴に繋げばみれますね!
    テレビを見たい感じですか?(フジテレビとかそーゆーの)だと、アンテナ付けたりテレビ見れるような契約必要ですが、Netflixとかアマプラならテレビ回線不要でインターネット回線引くだけで良いかと思います✋

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

アンテナはデザインアンテナと行って目立たないものもありますよ☺️最近の家はほとんどみんなそれだと思います!
ネットでテレビを見るというのはジェイコムなどで契約して見るということだと思います。 月額費用がかかります。
テレビを見ないのであれば、ハウスメーカーの人にもテレビは見ません!WiFiだけ引きます!とそのまま伝えてもいいんじゃないですかね🥹

はじめてのママリ🔰

ネット回線とテレビを見るための回線は別なのですが、質問者さんの場合、ネットだけ引けば良さそうですね☺️

うちは地上波も見たい派なので、ネットの光回線と光テレビを引いてもらいました!

はじめてのママリ🔰

今はほとんどの方が魚みたいなのはつけないですよ💦
デザインアンテナなので、つけても目立たないです!
ただまったく見ないならインターネットの回線だけ繋げば問題ないと思います😊

春

うちはオプションのおまとめプランの中に入ってたしテレビっ子なのでつけました!
デザインアンテナっていうのかな?家の壁につけてます😍

昔ながらの屋根の上にじゃないです!

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
もしアンテナを付ける場合はデザインアンテナというのをつけようかと思います!

インターネットの回線とネットテレビの回線は別物なのですね😲
今の自分の状況からするとインターネットの回線だけひけばいいということですね

ありがとうございました🙇‍♀️