※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安から、サイトメガロウイルス検査を受けるべきか悩んでいます。病院を変えて検査を受けることを考えています。

サイトメガロウイルスについてです

元々サイトメガロウイルスの検査をしない方向でいて

日常生活では
娘はまだ園などには通わせていなく
食べ残しは共有しない、おむつ替えの後は手を洗うだけは気をつけています。

ただ、ヨダレのついた手を口に突っ込んできたり鼻の穴に入れてきたり、顔の前でくしゃみ、咳をしたり…避けきれず不安です。

今通ってるクリニックは先生がそーゆう検査をあまりやりたがらなず(サイトメガロウイルスやトキソプラズマなどの任意のもの)そもそも分娩ができないところなので
32週から通う総合病院で検査を頼もうかなと思ってるんですけど、どう思いますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ならしたほうがよいかとおもいます!胎児に何かあった時、理由を特定できますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    32週からでも大丈夫ですかね?💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週でもigmとiggの2つを調べてもらったら妊娠中に感染したか抗体があるのか、抗体がないのか分かります。妊娠中に感染していたらもうできることがなくても、産後子どもがうつってないか、障害ないかみてくれますよ!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私が1人目の時にサイトメガロウイルスの抗体がないと血液検査で分かり、気にしながら妊娠生活してましたが子供も無事で、

そしてこの度2人目妊娠中でこの前また血液検査したら、まだ抗体がないと言われました。
ないと言われたら気をつけれる事は気をつけたいので、検査してもらって良かったと思ってます✨
気にされてるなら検査はしておいたほうがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    32週からでも大丈夫ですかね?💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってる通り、32週からでも大丈夫かと🙆‍♀️
    今は抗体あるかないか分からないのですよね?🤔
    私は抗体ないまま妊娠した為、ママリさんの言う通りの、食べ残しの共有はせず、排泄時とかの手洗いは必ず、くらいしかやってません😂💦
    気をつけると言ってもこれくらいしかないそうで💦
    病院の先生もそう言ってました☺️👌🏻

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    32週の時に検査してくれ!って言ってみます☺️それぐらいしかないですよね〜😩あまり気にしすぎても娘も可哀想だし自分もしんどくなりそうなので程々にしてます☺️ありがとうございました!!

• 7月18日