※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ただの愚痴です😢娘が4月の終わりから保育園に行き出してから、毎月2回は…

ただの愚痴です😢

娘が4月の終わりから保育園に行き出してから、毎月2回はお熱出します。
そして娘のお熱が下がった頃、今度は私と夫が体調不良になります。

夫は出張や夜勤が多く、実家も遠いためほぼワンオペです。
よくある話とわかっているのですが、今日も私が39度5分の熱と関節痛がある中、ワンオペでしんどすぎて心が折れちゃいました。
仕事辞めて自宅保育の方が楽になるんじゃないかと。

仕事はパートですが、人手不足+私の休みが多いのが理由で来月から忙しい部署に移動になります。
1から覚えないといけないのも辛いです。
今気分が落ちてて遠回しに辞めろって事なのかなと思ってしまいます😭

こういう状況で仕事辞めたよという方、踏ん張って続けたよという方体験談お聞かせください。

ちなみに夫はどうしても俺がいない日が多くて、私に任せきりになってしまうからどっちでもいいよ。でも2人目の育休手当はでかいよね。と言ってます😐

コメント