※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の食材について教えてください。野菜は個別に冷凍していますか?

離乳食後期なにあげてますか☺️?
今はまだ中期なのですがもうそろそろ後期に入るので教えていただきたいです👏個別で野菜冷凍してますか?

コメント

ママリ

中期の頃にあげてたものを野菜の大きさを少し大きくしてあげてます!
あとはバナナとにんじん、パンとかは手掴み練習したりしてます!
ハイハイン、ボーロ、おこめぼーでも練習してますが、結局今んところはお菓子系は自分で食べれますが、野菜とかバナナは潰して遊んじゃうので口まで持っていってちぎってもらってます!

いろんな野菜を混ぜてBFのホワイトソースいれたり、BFのスープになるやつとかに野菜入れたりして冷凍してます!
野菜は個別じゃなくて味ごとにもう分けて混ぜて冷凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてたものの形を変えたりすればいいんですね🫶🏻

味ごとに冷凍するのいいですね!
    少し前まで野菜を何種類かにまとめて1回食と2回食で野菜を変えてあげてたんですけど1週間ほぼ同じ組み合わせになってたので個別に戻したところでした🥹

ストックは野菜ほぼ同じ感じですか🥦?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ほぼ同じになっちゃいます😂
    人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーは常にいます笑

たまにさつまいも、枝豆、カリフラワー、オクラとかも入れる時もあります!

全部混ぜてトマトペースでミートソース風にしてみたり、野菜選別して和風あんかけにしたり、野菜スープにしたりとか一応何種類かに分けて作ってます!
    それを解凍した時にBFのドライされえるほうれん草をさらに追加してあげる時もあります!

野菜の中にひき肉混ぜる時もあります!

• 7月17日