※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お出かけ

みんなホテルや旅館ディズニー、ユニバ、旅行などお金あるんだなー羨ま…

みんなホテルや旅館
ディズニー、ユニバ、旅行など
お金あるんだなー羨ましい😅

我が家は実家に帰省だけなのに
高速代往復3万と軽自動車しかないからコンパクトカーをレンタルするから3万
6万もかかってヒーヒー言ってる、、

みんなは旅行するのにこれ以上かかってるんだよね?

すげーー

コメント

ママリ

どこにお金をかけるか…ですよね。

我が家は非日常的な旅行などで子供のキラキラした目を見るのがたまらないので、
旅行たくさんしてますよ。
子供と一緒に旅行行けるのも15年程度です💦

しなきゃ勿体無いって思ってしまいます☺️

a.

どこにお金かけるかかな?と思ってます!
うちも子ども生まれてからディズニーやユニバは行ってません、疲れる割にお金かかるし笑
よく行ってる方は私も凄いと思います🥹上の子が小学校上がる前に1度行きたいかなレベルです🫣年に一度の家族旅行も隣県くらいですし😅
帰省も飛行機の距離なので、頻繁にはちょっと💦

鴨

旅行の旅に10〜20万円飛びます😇
それを年1〜2やってます
その分、食費はケチケチやってます
自分自身の服飾費はほぼなしです
たまーにUNIQLO買うくらいです
どこに金をかけるかですね!

ままり

帰省で6万はけっこう痛いですね😖💦

私も帰省ですが、同じ県内なのに北と南でわりと離れててバス→電車→電車→電車→バスを乗り継がないといけなくて、交通費は往復で3000円強ぐらいですが、乗り継ぎの時間の間隔調べたりとか、どの駅で(できれば)子供にトイレに行かせるか(駅によってトイレの綺麗汚いがある💦)とか、考えるのめんどくさくて、これだけのことなのにヒーヒー言ってます😂
でも「ばぁばと大きい公園に行く!」「ばぁばと工作もする!」と張り切ってる息子を見ると、まぁこれぐらい頑張らないとですね💪
うちはお金かけずに楽しく過ごせる帰省を目指します😁✨

いやー、、、ディズニーやユニバなんて、確実に10万以上吹っ飛びそうで、あんなのセレブの行く場所ですわ😂(もちろんそのためにコツコツ貯めてる堅実な方もいらっしゃるのでしょうけど🥺)

旅行(というか帰省)以外では、地域の防災センター(無料で入れて夏休み中は子供向けの防災イベントあったり、消防士や救命士の制服着て消防車や救急車に乗って写真取れたりする✨)とか、近くの緩やかな川辺で川遊びとか、節約しつつ楽しめる場所に行きます😁

旅行行くとしても、まだ子供達が小さいので車で片道2〜3時間のところなのでそんなに交通費はかかってなかったです!

行き先が遠い旅行に年何回も行ってたら確かにお金あるんだなー!って感じしますね💡

はじめてのママリ🔰

ディズニーは近いので年に数回は行ってますが、旅行はここ2.3年行ってないですね🥲笑
実家は近いけど、義実家は飛行機の距離で、往復で10万は飛びます、、
年1帰れたらいい方ですね😂
できれば帰りたくないです(笑)

コテージです🤣1泊15000円。もちろん家族皆での価格です。
ホテルではありません

しかも全て宿泊費、ふるさと納税使いました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは帰省で10万近く飛ぶので(両家共場所が違い遠方)、それが旅行って感じですね😭
代わりにディズニー、水族館、温泉などの施設は近場なので行けますが「北海道行きたい」「沖縄行きたい」がなかなか実現しないです😂