※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスの咳が続いて心配です。診断後、薬が出されていますが、咳き込んで嘔吐する事態も。熱は下がったものの、同僚の子供の状況も考えると油断はできません。どうしたらいいでしょうか。

RSウイルスの咳はいつ頃まで続きましたか?

RSウイルスと診断されて10日が経ちましたが、咳の頻度は減ったものの連続してむせるような深い咳をしています。診断後、1週間経った時点で薬がなくなったため、小児科に再度かかったところ、胸の音も良くなってきているから少しづつ良くなりますよと言われ、あと1週間分、気管支拡張薬と痰切りのお薬が出ました。

しかし、昨日の深夜いつものように咳き込んだと思ったら、オェとなり、少し嘔吐して食べ物が出てきてしまいました(服や布団についたため、その場で着替えさて布団も交換しました)。確かに回復傾向ではあったものの、苦しそうに全身でまだ咳をしているので心配です。

幸いにも熱はそこまで高くなく診断後数日で解熱したものの、同僚のお子さんでは40℃の熱が続いたり、入院必要でも病床が空いておらず入院できなかったりという話を聞き、RSウイルス甘くみてはいけないなと思ったところです。

長くなりましたが、ご意見頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

おかな

完全になくなるまでは2週間かかりました!
うたは痰がすごくて咳込んでしまっていたので、とにかく鼻水をこまめに吸っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

うちも痰が絡んでいるようなので、ずっと電動鼻吸いしてたのですが、初日以降取れなくなってしまったので、痰ではないのかな?と思い、やめてしまいました💦

咳はやっぱり長引くのですね😭

ありがとうございました🥰

• 7月16日
はじめてのママリ

うちは咳1ヶ月くらいありました😭
耳鼻咽喉科でもRSの咳はしぶといパターンもあるからと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続いたのですね💦まだわが家は半分ですが、長引きそうな予感がします。。

RSの咳はしぶといのですね😭確かに今までで一番咳は酷いかもしれないです。。喘息とかに繋がらなければいいのですが…

ありがとうございます🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

まず1週間40度越えたりで
2週目からやっと熱下がり
鼻水等で元気になりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が1週間…心配になりますね。。うちも突発で40℃出た時に体温計壊れてるんじゃ?と思うくらいびっくりしたので💦

RSウイルスも咳ではなく鼻水も顕著なことがあるんですね!

教えて頂きありがとうございます🥰

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに子どもが急に熱だすと心配なりますよね😭⤵️
    解熱剤して下がり、また40度越えになる、を約6日間毎日で💦再診で吸入をしにいくとぐったりなりながらもしっかり吸いちょっと楽になる感じで、、、、、、、
    私も微熱続きで親のほうが長引く気持ちで現在の微妙な体調で今月頭から我が子が高熱スタートで、今は自分です😭長期すぎます。
    どうかママさんも気をつけて下さい💦早く元気に回復される事を祈りますね💦

• 7月17日
🌼

絶賛RS中です😔
熱が下がってからのほうが咳がすごいです。
良くなったと思っても次の日に悪くなることもあると言われ毎日吸入通ってます😭

お子様少しは回復しましたか😭?