※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら簿記2級を取得した方は、2ヶ月かかりました。上の子を幼稚園、下の子のお昼寝時間や夜中に勉強されたそうです。

簿記2級を子育てしながら取得された方!
どれくらいの期間勉強されましたか?
子どもが家にいると中々勉強
できないと思いますが、、
つい2週間ほど前に簿記3級を
取得しましたが、上の子を幼稚園、
下の子のお昼寝時間に勉強したり
子ども2人を寝かしつけた夜中に
勉強したりして、2ヶ月ほどかかりました。

コメント

ぱん

お子さんいる中で勉強して、3級合格おめでとうございます!私は独身時代にやっとの思いで合格したので、尊敬します🥺✨
2級は工業と商業と2種類あって覚える量も多いですが、質問者さまの才能でしたら1月の受験で合格できそうな気がします✨
なんなら11月でもイケるかも☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    簿記3級も難しいですよね、、職場で3級なら大丈夫〜と言われて軽い気持ちで勉強を始めましたが、、
    私には全然簡単ではなかったです(笑)
    1月から仕事復帰なので、できれば12月までにネット試験で合格しておきたいと
    思っているのですが…!
    無謀ですかね💦
    ぱんさんは2級もお持ちですか🥺?

• 7月17日
  • ぱん

ぱん

12月受験なら4ヶ月あるから、毎日3時間以上は勉強時間確保できたらいけるんじゃないかなと思います💕
    私も妊娠前に2級まで取りましたが、資格の学校わざわざ通ってやっと取れたって感じなので出来が悪いヤツです🤣💦(笑)
    いま質問者さんと同じ状況だったら3級でさえ合格できてる気がしないので…本当にすごいです✨✨

• 7月17日