※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱が上がったり下がったりしています。医師による検査では特定の病気は見つからず、熱が続いています。熱の変動や症状について心配しており、同じ経験をした方のコメントを求めています。

2歳の男の子が火曜日から熱が
上がったり下がったりをしています。

11日の夜中から39度代の熱が出てその日に
小児科に行きコロナ、インフル、RS陰性でした。
その日の夜には36.4に下がったのですがまた
12日の昼から発熱、、、
13.14と38度代で発熱しまた小児科にかかり
抗生物質を飲みましたがあまり効果なしT^T
血液検査も問題ありませんでした。

昨日大きい病院に行きましたが酸素濃度もあり
脱水症状もない事から多分連休中に
下がると思うよと言われました。
その日の夜に36.9度までさがり
今日の12時ごろのお昼寝では35.9まで
下がっていましたが15時頃に何か熱いなと思い
熱測ったら38.0まで上がっていました。

こんなに熱が上がり下がりするものなのでしょうか、
また鼻水も出ており咳もすごく出ているので
心配です、、、

似たような方見えましたらコメント
いただけるとうれしいですT^T

コメント

おもち

4歳の息子が、本当にまなママさんのお子さんと同じような症状でした😭

1日目・2日目…38.0℃~39℃
3日目…36℃台に下がるが、夜からまた上がり始める。
4日目~6日目…37.5℃~38.0℃
7日目…解熱

と、6日間熱が続きました😭💦
咳がひどく、解熱後は下痢もして、今も軟便は継続中です😖
同じく、血液検査もしましたが数値に問題はなく、コロナ、RS、インフルも陰性でした。ヘルパンギーナでも無いだろう…との事でした。
咳もひどかったです😭😭

結局何の熱か分かりませんでしたが、通っている保育園も診断名のつかない発熱者が続出していたので、何らかのウイルスをもらったのかな…という感じでした😖💦

熱が長引くときついですし、咳って体力消耗するから、見ていて辛いですよね😢💦

  • まなママ

    まなママ

    コメントありがとうございます😭

    子どもが苦しんでるの見るの辛いですよねT^T
    うちの子も今日下痢をしていましたT^T
    その時発疹って出てましたか?
    うちの子は発疹が出ていて多分熱からくるものだろうと言われているのですが心配で、、、

    • 7月16日
  • おもち

    おもち

    はっ!!発疹も出ました😱💦解熱後、頬とお尻に!
    1~2時間で引いたのでもう受診はしていないのですが、熱で免疫が落ちているからウイルス性の発疹かな…と思っていましたが、やはりそうなのですね😭
    何なのでしょうね😖💦
    解熱後も体力が落ちているから疲れやすく、今日はだいぶ元気になっていますが、お昼寝よく寝ていました😵💦

    • 7月16日
  • おもち

    おもち

    あ、ちなみにうちも抗生剤のんでます!下痢はそのせいもあるのかな…と思いましたが…どうなんでしょうね😣

    • 7月16日
  • まなママ

    まなママ

    出たと聞いて少し安心しました、、、
    うちはずっと出ているので不安ですが病院の先生にも言われたし熱が下がった時は元気に遊んだり走ったりしているので大丈夫だと思いたいですT^T💦

    うちも抗生物質飲んでました!
    昨日大きい病院に行ったら飲まなくていいよーと言われたので今日は飲んでませんが、、、

    • 7月16日
  • おもち

    おもち

    そうですね!病院で診てもらっているなら大丈夫だと思います😊
    抗生剤飲まなくて良いのですね!本来は細菌性の物に効く薬ですもんね。うちは熱が長引いて免疫力が落ちているから、他の細菌性の病気をもらわないように、予防的に飲みましょう…という事で、処方されている分は飲みきらないといけないようです😵💦
    ウイルスなら飲まなくても良いですよね!

    きっと少しずつ回復していくのでしょうが、結局原因が分からないし、熱が長引くと心配ですよね😣💦
    元気が一番ですね😭✨️

    上のお子さんには移っていませんか?

    • 7月16日
  • まなママ

    まなママ

    うちも抗生物質は飲んでほしいなとは思っていたのですが何しても飲んでくれなくてお手上げ状態です、、、T^T
    いつものわがままやお調子者に戻ってほしいって思っちゃいます😭

    多分移ったぽくて咳と鼻水は前からあったのですが今日から微熱も出始めました😭

    • 7月16日
  • おもち

    おもち

    分かります分かります!!
    本当に、元気が一番ですよね😭✨️✨️
    あら…やっぱり移りますよね😣💦💦
    上のお子さん、どうか悪化しませんように…😣
    弟さんも、少しずつ回復していくと思いますので、あと少し…!!!😭✨️✨️
    まなママさんも看病でお疲れでしょうから、どうか無理なさらず、休める時は身体を休めてくださいね😭✨️✨️

    • 7月16日
  • まなママ

    まなママ

    何なら主人も私も鼻水と咳が出始めました。笑
    子どもたちが健康で元気なのが一番ですよね(^^)✨
    ありがとうございます😭
    色々教えてくださりありがとうございました😭

    • 7月16日
  • おもち

    おもち

    あ、私も軽くうつりましたよ!笑💦
    まなママさんのご家族も皆さん大変でしたね😵
    早くよくなりますように✨️

    • 7月17日
わたあめん

うちも、ずっとはなと咳で二週間になります

  • まなママ

    まなママ


    2週間!長いですねT^T
    その際発熱もありましたか?

    • 7月16日
  • わたあめん

    わたあめん

    本日一人熱でました❗(´ー`A;)いきなり

    連休疲れかな?とりあえず寝かしましたが💧

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳息子が先週の土曜から夜だけ発熱で9日目です😭😭😭😭😭😭😭大きい病院行った方がいいですよね、、

  • まなママ

    まなママ

    うちの子は入院歴もあるので怖くて連れて行きましたが9日目だと連れて行った方がいいかもですT^T

    お子さんも辛いでしょうがママも心配ですし大変ですよね💦

    • 7月16日