※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを遊ばせるのではなく、上の子を連れて支援センターや児童館に行くことはやめた方が良いでしょうか?また、夏休み中は家に引きこもるのは無理だと思い、他に良い場所はありますか?

生後2ヶ月で
支援センターや児童館に連れて行くのは
やめた方が良いでしょうか😞?

赤ちゃんを遊ばせたいのではなく
上の子の付き添いです。
おそらく1時間前後居ると思います。

もうすぐ夏休みに入りますが
毎日家に引きこもるのは無理だと思うので
支援センターや児童館くらいなら
連れて行けるかな?と思ったのですが
やめた方が良いですか?

また、それ以外で
どこか連れ出せる良い場所は
どこかありますか?

コメント

うちは2ヶ月後半、3ヶ月直前からデビューしましたが、周り見たら早い方でした。
今またコロナ増えてるので、悩みますよね。でも2ヶ月ならママの近くから動かないし、密じゃないのなら、いいのかな?とも思います。

りーくんらぶ

2ヶ月くらいの赤ちゃんも
いましたよ!!!
上の子の付き添いみたいな感じで連れて来られる方いましたが、支援センターの方が
あやしてたり、布団用意して
くださったりしてましたよ🎵

3度目のママリ

うちは3ヶ月くらいでデビューした気がします!でも、色々感染症が怖くて抱っこ紐で抱っこでした😅

6ヶ月くらいは普通に遊ばせてましたが、児童館だと大きい子がいて赤ちゃん可愛い〜!!と触ってくれたり抱っこしてくれたりもありました😊コロナ禍や感染症が流行ってなかったら何も思いませんが、やはり小さい子でなると厄介なものもあるので少し抵抗はありました!
でも、菌を全て排除はできないので帰る時は手洗いをするという対策だけはしっかりしようと思って行っています😊

みぃ

うちは1ヶ月過ぎたら連れてってましたよ😊
バウンサーに寝かせられてました🤣
知らない子に触られて抵抗あるなら行かないほうが良いと思います😂

エルモ

連れて行くのは大丈夫かと思います。うちの子は上も下も2ヶ月で支援センターに連れて行きました。感染リスクで迷っていらっしゃるなら、初回の予防接種を済ませてからが良いかなとも思います。
2ヶ月ならお母さんからの免疫もまだ残っている時期です。

ちずちず

まんなかの子を2ヶ月なってすぐ 連れて行ってました!!
ほぼ抱っこ紐状態でしたが💦

この暑い中 外の公園で遊ばせるのも それに2ヶ月の子を外にずっとおらせるのも 心配ですよね💦

初めてのママリ🔰

確かベビーベッドや寝かせられるマットが借りられた気がします。
抱っこ紐も持って、感染対策をして、連れていこうと思います!
どうにか夏休み乗り切ります☀️

皆様回答ありがとうございました😊