※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
妊娠・出産

マタニティヨガや運動はやっていますか?安定期に入ったら始めたいけど続けられる自信がない。やる気を起こすためにおすすめや役立ったことを教えてほしいです。

みなさんマタニティヨガなどなにか運動していますか??

今まで特に何もしていなかったのですが知人が毎日歩いてるという話を聞き、安定期に入ったらやるものなのかと知りましてm(__)m

スーパー飽き性なので今から始めてずっと続ける自信もないですし、やるならより必要な時期だけやりたいズボラなタイプです🌀笑

そんな私のやる気を起こすためにやってておすすめだったこと、役立ったとこと、特にこの時期にするといいなどなんでもいいのであれば教えていただきたいなと思いますW(`0`)W!!

コメント

deleted user

今回は子どもが居て、切迫で入院とかになったら困るので子どもと公園に行くくらいしかしてないです(^_^;)
骨盤底筋群を鍛える体操を毎日してるくらいです。
1人目の産後に尿もれしたり痔になったりと骨盤底筋群がお産で緩んだために起こることで悩んだので今回は少しでも軽くと最近始めました。

1人目の時はマタニティスイミング行ったりしてました(^ ^)プレママからのママ友が出来て産後も子どもと一緒に遊んだり出来て楽しかったです。

  • celina

    celina

    コメントありがとうございます!
    お一人目のときはアクティブにしてらっしゃったんですね( ^ω^ )ママ友もできると必然的に外に出る機会多くなるからいいですね!!

    • 2月8日
kana

私は運動したいのに腰痛で出来ずにモヤモヤ中です(笑)ウォーキングが厳しいのでお家で色々調べながら簡単なヨガやったり、ストレッチや腰痛体操のようなものをやってますよ〜(^-^)

ウォーキングじゃなくて買い物に出かけた時に多めに歩いたり、買う予定なくてもお店入って歩きまわったりとかしてます✨それなら飽き性でも割と楽しみながら出来ますよー‼︎

  • celina

    celina

    簡単な体操は毎日ですか??
    私も買い物には行くのですが、週末に主人と車で楽して行きます🚗笑
    アウトレットモールとか行くといいですかね!

    • 2月8日
  • kana

    kana

    基本的に毎日ですが体調悪かったり面倒な時はやりません笑。その分次の日ちょっと多くしてみたり。
    田舎なのでお店までは私も車です‼︎店内をぐるぐるしてるだくですよ〜‼︎アウトレットならもうがっつり歩けそうですね✨

    • 2月8日
  • celina

    celina

    やはり毎日するのがいいですよね(><)
    室内は気分悪くなりやすいので外のアウトレットならって感じです^_^
    習慣にするのを心がけます!!

    • 2月8日
deleted user

プールに歩きに行ったり マタニティスイミングではないですが、おばあちゃん達が参加しているアクアビクスに参加したりプカプカ浮いています。笑笑

  • celina

    celina

    プールですか!!!意外でしたW(`0`)W
    ジムにも行ったことなくてハードル高めですが楽しそうです!

    • 2月8日
みにょ

運動嫌い&切迫早産気味だったのでわたしは36週になる今日までほぼ運動してません( °_° )

私のかかりつけの産婦人科でも、マタニティヨガなんてやらなくていいからね〜なんて言ってました。笑

切迫などでなければ、家の掃除ぐらいでもいいと思います。これが意外と疲れるんですよね😂
妊婦になってから、すぐ疲れたりしてよく寝てました。あまり無理はせず適度にですよー!

楽しいマタニティライフを送ってくださいね💓

  • celina

    celina

    つわり終わってから外出したらすぐ気分悪くなったり、疲れたりしてたので運動することが少し怖いんです😣💦
    体力ないからつけたいんですが‥
    掃除機かけると汗かきますよねww
    こんなのでいいんだったら掃除頑張ると一石二鳥です!!

    • 2月8日
  • みにょ

    みにょ

    私もそうでした( °_° )!!
    くらっとして貧血気味になって、冷や汗かいたり、気持ち悪くなって座り込んでしまったり…
    そういう時、マタニティマークつけてても周りの人って助けてくれないんですよね(´;ω;`)
    駅や大型ショッピングモールではかなりきつい思いをしました😭
    妊婦の時って無理しても本当いいことないです。
    動かなければ運動不足かな?とか、動いたら動いたで体調不良…一体何なら出来るんだ私はって思った時期ありました。笑

    子供生まれたら自由な時間なくなるから今のうちに掃除しときな!なんて母に言われて、引越しするというのもあり、ちょこちょこ掃除してます。正直掃除機はもうお腹が重い&大きいので結構きついです😨!
    けど毎日やることが掃除かお買い物ぐらいなので、掃除も楽しむことにしてます。笑

    • 2月8日
  • celina

    celina

    わー!!すごくわかります(´;ω;`)
    今でもショッピングモール恐怖症ですww
    それを改善したくて体力つけたいのですが、またなったらと思うと‥難しいですね。笑
    気持ちの問題もあると思うので、家の中で不安をなくせるように動いてみようと思います😊

    • 2月8日
まめのん

日頃から運動嫌いで出不精なので運動はしてませんでした!スーパーでうろうろが散歩で家でずーっと寝てました( ´ ▽ ` )ノ笑

暑い・寒い日にわざわざ外に行かなくても家の中でゆっくり深くスクワットするだけで大丈夫と言われ、妊娠後期にたまに(いやいや)やってたくらいです∑(゚Д゚)笑

助産師さんから運動しなきゃ難産になるよ!なーんで何度も脅されましたが(笑)スピード安産出産でした(ー ー;)運動は体重管理には良いのかもですが、安産かどうかまでは決まらない気がします…

  • celina

    celina

    私も家事してない時は海外ドラマみてぐーたらしてますww
    それに今寒いですよね(u_u)妊婦に冷えは厳禁と言われるのでそれも悩ましいです。
    後期のスクワット、参考にさせてもらいます!!

    • 2月8日
葉月っち

私は、天気や体調が良ければ近所を毎日20➰30分ウォーキングしてますょ➰‼天気が悪い日は、家で妊婦体操してますね➰動かないよりも動く方が安産にもつながるみたいなので。人それぞれかもしれませんが…少しでも安産につながってくれるといいかな➰と思いながら私は実行してます‼切迫早産とかの疑いもないのでできることですが💦大丈夫です!私もかなりの飽き症ですが赤ちゃんと自分の為と思いながらやってると意外と続いてます🍀雨が降りそうだけど降る前に‼とか(笑)後、妊婦体操はTVを見ながらとかでもできるのでやってみるといいかもですょ➰👍

  • celina

    celina

    マタニティといえばヨガ!ってイメージだったのですが、お金かけて行かなくても、ヨガでなくてもいいんですね✨
    妊婦体操初めてききました!家でできれば外に出るのがめんどくさいなーていうのがなくなっていいですね!!

    • 2月8日
  • 葉月っち

    葉月っち

    私は、病院で妊婦体操教わりましたょ➰後、呼吸法とかも意識してやっておくといいと言われ時々ですがTV見ながらとか暇な時やってます‼ヨガとかもYouTube検索すると出てきますょ➰👍動ける内に動いていた方が体には良いですょ😊私は、今、9ヵ月でもうすぐ臨月に入ります。動くのがしんどくなってきましたが初産ということあってやれるだけの事はやろう‼と思いながら実行してます。

    • 2月8日
  • celina

    celina

    今週健診なので私も体操について聞いてみます^_^
    そうですよね😊動けるのもあと少しと考えるとやはり今からすべきですね!!

    • 2月8日