※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

息子が病気続きで不安。仕事も休みがちでプレッシャー。上の子は元気だが心配。自身も疲れてきている。

そろそろ私も限界です。下の子なんですが、5月後半から手足口病になり6月はヘルパンギーナ からのRS7月すぐコロナでコロナあけで4日保育園行っただけなのに昨日から39度の熱、今日は40度の熱and咳です。こんなに息子体調崩してばかりでこの先大丈夫なのか不安です。そして仕事も休みすぎててこないだ職場の方々に休んでたとき知らないと思うけど仕事変わってあげてたんだからね〜と冗談なのか本気なのか分からない態度で言われて結構メンタルやられてます🥺
休みたくないけど息子が1番だし、こんないろんなウィルスにやられて辛そうにしている息子を見るとこのまま…最悪なことを考えてしまったり。
上の子は、赤ちゃんの頃から保育園やはり通ってますがこんなには風邪ひかなかったので心配です🥲私も病んできました…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😇
うちもGW明けからほぼ毎週下の子(3歳男児)が熱出してます。
上の子(女の子)の園行事もたくさんあり、仕事なんて週1でしか行ってません。そんな状況で、幼稚園の夏休み突入です。
お母さんのメンタルはそうやって強くなるんでしょうね。。
幸いにも、職場はとても理解あるところなので助かっていますが、流石に体調不良続くとメンタルやられますよね。
コロナで免疫ない身体なので、こうやって強くなってるんだな、、って思うようにしてます🥺

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    なかなか仕事行けないですよね🥺
    でも、子供が第一ですしもう風邪ばかりひいて最悪このままだったらどうしようてマイナスなことばっかり考えてしまいます🥺
    免疫たくさんついたと思いたいです本当😭
    看病にまだまだ頑張ります❤️‍🔥

• 7月18日
さなちん

同じです!!
6月にヘルパン、RS
7月に手足口、溶連菌で
やっと元気になった次男です😅
流行りに弱いタイプですw

息子さん、まだ2歳ですよね?次男は2歳の時やばかったです😢年少、年中の今も上記の通りかかりますが、どれも長引かず、なにより鼻水、咳がかなり減りましたよ!2歳の時は常に鼻水出てたので💦咳も...

ちなみに、7月末で、迷惑かけ続けた仕事やめます。しばらくゆっくり看病に備えます。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    2歳なんです😭今がピークでたくさんウィルスもらってきます…ってピークであることを願ってるんですが、上の子は2歳のときもこんなにもらってこなかったので下の子は風邪ばかりで心配すぎてマイナスなことばかり考えてしまいます🥺
    お仕事お辞めになるんですね🥺私も休みばかりで辞めてしまおうかと思いますがなんせ保育園も辞めさせられてしまうとまた次保育園探すときに大変で…でも1番はお家でゆっくり休ませてあげることが大事ですよね💗
    子供が大事なのにこんな辛い思いまでさせて私の働く意味も考えさせられます🥺
    苦しい時期ですが子供と頑張って乗り越えていこうと思います、、病みますが😭
    とりあえず看病頑張ります❤️‍🔥

• 7月18日
  • さなちん

さなちん

うちの市は3ヶ月間だけ、求職の理由で保育園にいられるので、3ヶ月はゆっくりします💤
    園によっては、6ヶ月までいいよ〜と言ってくれる園もありました💦(5園ほど一時保育や転園で経験しました)

お子さん、大丈夫ですか?
    うちは2歳が本当にピークでした。
    なんせ今は色々緩和されて、マスクや消毒もしなくなり、いろんなウイルスが蔓延しています。
    本来2〜3歳くらいでかかるはずだった、ヘルパンや手足口、ロタなどにかからずコロナ禍を過ごしたため、いま4歳で色々かかってしまっています。

うちも長男は半年に一回くらいしか熱出しませんのでやはり体質もありますよね😢
    とにかくうちの次男は弱いです💦
    お大事になさってください。

• 7月18日
  • なな

なな

そうなんですね🥺💕私も転園を考えていたので改めて考えてみます😭

下の子はヒトメタニューモ?とか言う病気でした😩咳が苦しいので悪化すると入院した方がいいと先生に昼間言われてきました🥺

ピークであると信じて母ちゃん頑張ります❤️‍🔥
    暖かいお言葉励みになりますありがとうございました😭🙏🙏

• 7月18日
  • さなちん

さなちん

咳が続くとRS疑ってしまいますが、6月になってらっしゃいましたもんね...
    原因わかってよかったです。
    親としては入院してくれた方が急変する可能性も考えると安心できますが、上のお子さんいると簡単には決断できませんよね。
    どうかこのまますぐ良くなりますように。
    お母様お身体大切になさってください。
    お忙しいことと思いますので返信不要で構いません。お大事になさってくださいね。

• 7月19日