※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後7か月の子供の着替えについて質問です。朝起きてから着替えさせていない状況で、肌着1枚スタイルを主にしています。汚れたら新しい肌着に着替え、外出時には服を着せています。皆さんはどうしていますか?

●着替えについて●
生後7か月の子がいます。
朝起きてお着替えさせていますか?
お風呂上がりに肌着半袖1枚で寝かせており、離乳食で汚れるので、朝起きてからはお着替えさせていません。

日中も部屋にいる時は、今の時期だと肌着1枚スタイルです。
汗をかいてたり、汚れたときは、新しい肌着に着替え、外出するときは服を着ますが、みなさんどうされているのか気になり、質問させていただきました🤔

コメント

みぃ

生後8ヶ月の子がいますが、朝起きての着替えはさせていません!!

まーさんと全く同じく、汗や汚れ、外出時以外は半袖肌着です☺️

• まー

まー

ご回答ありがとうございます💓
    同じような方がいてよかったです☺️インスタで朝のルーティンはお着替えといくつか見たことがあったので、驚いてしまい質問させていただきました😌

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

たしかにインスタで着替えさせるって方多いですよね😅

• 7月16日
りん

パジャマで寝させており、離乳食はパジャマ脱がせて肌着で食べてます!
日中は肌着、もしくは肌着とTシャツ着てます😌

• まー

まー

パジャマで寝かせていらっしゃるのですね!参考にさせていただきます😌

• 7月16日
すず

寝るときは、肌着+パジャマです。
朝起きてから着替えはせず、パジャマのまま離乳食をあげてます。
そのあとパジャマを脱がせて、肌着1枚でいます。
汗かいたり汚れたらお着替えします。

外出するときは、家を出る前に服を着せます✋

• まー

まー

日中家の中では肌着1枚とのこと、同じ方がいらっしゃり、安心しました☺️

• 7月16日