※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が転職を考えていて、私の体調が心配。話し合いがうまくいかず後悔している。うつになったらどうしよう。

旦那さんが、脱サラして農業やりたい、漁師やりたいって言われたらどうしますか???
ちなみに旦那に40後半です。

まずは話を聞きにいくとは言っていますが、ここ数週間そんな話で、私が不眠、ご飯が食べれなくなってきました。

旦那がうつっぽいなぁーと思って話を聞きながら、時間を稼ごうと思っていたのですが、私が夜えずいて食べれなくて辛かった直後に言われたので、今の私の体調と、夢についていけなかったらどうする?
といってしまいました。

彼は黙って何も言わなくなりました。
完全に失敗しました。
このままどっぷりうつになったらどうしようと凄い後悔しています。

コメント

どちらもかなりの体力仕事ですね…

多分「とりあえず趣味程度でどちらも土日使って体験してみたら?」って言うと思います

40後半からの農業や漁業で今より稼ぐというのは正直難しいきもしますが、経験にはなるし、もしそれらが新しい趣味にでもなれば鬱だったとしても緩和されやすいかなと思うので👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    私もそのように話ましたが、趣味でというのは話たのですが、釣りはしたことがあって大好きらしいのですが、趣味でしてもごまかされないよ的にいっていました。

• 7月16日

退会ユーザー

漁業は分かりませんが、少なくとも農業に関しては人手がとにかく足りないため泊まり込みなどでのお手伝いなどあるので、本格的なもの体験は出来ると思います!

誤魔化されないよっていうなら、サラリーマンももちろん大変なのは大前提で、とりあえず暑い中痛い目にあわせた方がいいかなと思います(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い中痛い目、めっちゃ分かります 笑
    探せば近くでも農家とかありそうですもんね。

私がついていけなかったらどうするのかって言ってしまったので話聞きに行くか分かりませんが😂

• 7月16日
みぃ

40代後半で農家してます😊
そんな簡単な世界じゃないです😂
体力勝負ですし😅

今から就農するにしても漁師になるにしても転職するにしても今から畑違いの業界から独り立ち出来る年齢でもないですし、自分の子供でもおかしく無い年齢の人たちの下で働く覚悟は居ると思います😂

鬱になるほど今の職場が辛いなら逃げるのは良いと思いますが、農家や漁師がやりたい!ではなくサラリーマンより楽そうと思ってるなら辞めたほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の中では新しいことをしてみたい、そういう気持ちが強いのと、逃げたいのとだと思います。

ほんと、18の子とかも働いてますもんね。
    何を言ってもやってみなくちゃ分からないなので😂

• 7月16日
かぁすぅ

私と旦那いま25歳ですが反対しちゃうかな💦
40歳になったとしたら尚更反対かも💦
今の会社辞めて、農業、漁師が上手くいかなかったらどうする?再就職きびしいよね?って思ってしまいます…
今の年齢でさえそう思います。

仕事して稼いでくれるから、旦那がやりたい仕事をさせてあげたいけど、農業や漁師ってまた別なのかなあ…

家庭菜園とか、釣りとかじゃ物足りないってことなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同業でサラリーマンならまだ頑張ってと応援しますが。

家庭菜園も農業とは全然違うらしく、釣りは好きらしいんですが、結婚してからは一度くらいしか行ってないですね。

私物を売ったりして今後の資金を集めようとしていますが、困ったものです。

• 7月16日