※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

飲める飲み物が見つからず困っています。食べ物は梅そうめんが食べられるが、飲み物が苦手。以前は脱水で入院した経験あり。飲めるものを教えてください。

ツワリがやって来ました…🤦‍♀️
さて、飲み物が。飲めるものがありません。
皆さんが飲めたもの教えて下さい😭

•水、麦茶→苦すぎて無理
•炭酸水、炭酸レモン水→飲めるけど、その後のげっぷにより全てなんなら飲んだ以上にリバース。
•1日1杯の楽しみアイスコーヒー→無理。吐く。
•トマトジュース→飲めない。

今回は食べ物は梅そうめんが食べれるのでまだいけてますが、飲みもの〜😭😭

1人目の時も同じく飲めるものがなくなり、唯一食べれたトマトとスイカバーで水分とってたら脱水により発熱&ケトン4で入院でした😂
その時は食べれるものもなかったから、今回はまだマシ!!!

なんか私に飲めるものを、教えてください…。

コメント

さらい

無糖の紅茶、緑茶でした

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    カフェインは大丈夫でしたか?
    コーヒーは1、2杯は大丈夫みたいですが、紅茶緑茶は1日どのぐらい飲まれてましたか?

    • 7月16日
  • さらい

    さらい

    それしか飲めなかったのでカフェんは気にしないで飲みました

    • 7月16日
  • さらい

    さらい

    カフェイン、、、

    • 7月16日
はちみつ。

ストレートのオレンジジュース
甘夏&レモン野菜ジュース
今回の妊娠でこれだけは飲めました

  • ママリ

    ママリ

    買ってみます!ありがとうございます!!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ポカリ 牛乳 飲むヨーグルト
とかもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    ポカリは今夫に頼んでました!
    牛乳や飲むヨーグルトは何となく吐きそうな気がして避けましたが、飲めたらタンパク質も取れるし良いですね。勇気出して飲んでみます!!

    • 7月16日
ママリ

オロナミンCが飲めました!

はじめてのママリ🔰

緑茶(おーいお茶)しか飲めませんでした🥲
つわりが落ち着いてもきたら氷たっぷりキンキンに冷えた水が美味しく感じました。

はじめてのママリ🔰

水、ポカリ、ファンタグレープが飲めました😊

はじめてのママリ

今回は100%のオレンジジュース1択でした!

deleted user

麦茶、三ツ矢サイダー、グリーンダカラ飲んでました☺️

私はポカリやアクエリアスよりグリーンダカラの方が気持ち悪くならず飲めました!

あまり

つわりの初めはポッカレモンを垂らしたレモン水を飲んでました。
今はそれが飲めなくなってポカリを2倍に薄めたもの飲んでます!

はじめてのママリ🔰

私はグリーンダカラしか飲めなかったです😢
結局脱水にもなり点滴コースでしたが😓

しょくぱん

わたしも水やお茶が飲めなくなり、
・100%のオレンジジュース
・アセロラジュース
・スポーツ飲料(甘すぎないもの)
が飲みやすかったです!

あすお

生姜湯とかどうですか?
吐き気を少し抑えてくれるみたいです!
第二子のつわりの時これで乗り切りました(^^)

KANA

わたしもお茶が飲めず、
午後ティー無糖
100%グレープフルーツジュース
シークワーサージュース
をひたすらローテーションで飲んでいました♪