※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

来月お祭りがあるのですが、生後2ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でし…

来月お祭りがあるのですが、生後2ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?(><)

コメント

ぱくぱく

規模にもよるかと!人混み酷くて暑いようなら連れて行かないです😮‍💨☁️

行かない方が赤ちゃんにとっては良いですね😭❤️

チキン

すぐに帰れるようにしておくと良いですね!
おむつ替えなど出来る場所が限られてしまうので気をつけてください!
私も2ヶ月の子と上の子で夕方、小さめな神社のお祭り連れて行ったのですが、屋台一周してお参りして上の子に綿飴とヨーヨーみたいなの買って30分から1時間くらいで撤退しました😅
小さめでもコロナあけのお祭りなので人多かったので気をつけてください。
抱っこしてると自分自身も暑いので、はるさんの無理のない程度に行ってもいいと思いますよ!

ここ

めちゃくちゃ暑いので私なら行かないです💦

🍠さちゅまいもまん🍠

暑いし私なら辞めておきます💦

ママリ

暑さが心配ですね😭あとタバコの匂いとかも私は気になります😭

はじめてのママリ🔰

暑さが心配なので2ヶ月なら行かないですね😢

おはな

私ならいきます!😊
外だしいいかな、、と笑
暑く感じれば撤退するし、花火とか上がるなら見せてあげたい!と思うと思います( ˊᵕˋ )💭

近場のお祭りは下の子連れて行く予定です!
コロナでずっとお祭り開催してなくて、上の子からお面欲しい、チョコバナナ食べたいなどと熱望されてるからです🥹💦
屋台と盆踊りを少し楽しんで早めに帰ろうとは思ってます🥲

みーこ

上の子がいるので近場で1時間程度で帰ってくる予定で行きます😊
2ヶ月の子供1人なら
わざわざ行かないですね😅

とんとん

今月末、歩いて5分の町内会のお祭りに行く予定です!
夕方以降少し暑さが落ちついてから一時間もいないと思いますが、私がお祭り大好きなので雰囲気を味わいたくて🫣🤍

ちずちず

夜ですか?
来週夜店に行く予定にしてます😉夜なら だいぶ涼しくなってるから 少しなら大丈夫かなと🙆‍♀️

昼間の日が照ってる時間帯のお祭りなら 影があるところで休憩や 暑さ対策の保冷剤を考えながら 短時間なら可能ですが 無理そうなら辞めといた方がいい気がします…
もぉ最近 昼間はとんでもない暑さになってますよね💦

お祭りの日が曇りだと また別かなと思いますが💦

ママリ

うちの地域はRSやヘルパンギーナ流行ってて、まだ月齢低いので罹患したときのリスクが高いので医者に行かない方が良いと言われましたよ〜