※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
妊娠・出産

育休中に妊娠が発覚しました。育休中に出産予定で、続けて取ることは可能でしょうか?経験された方、教えてください。

育休中に妊娠発覚した方いらっしゃいますか?
日曜に陽性反応が出ました!
上の子の育休を1歳半まで取る予定ですが、順調であれば育休中に出産予定になります!続けて取ることは可能でしょうか?経験された方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

もちぃ1128

私が働いてる会社は最大3人まで育休を連続して取れるって聞いたコトがあるので、
会社に聞いてみてはどうですか?

• Pたろう

Pたろう

会社によっても違いますよね!確認します!ありがとうございます♡♡

• 2月8日
3児ママ

私がそうです!
上の子待機児童で育休延長中の出産です。制度としては問題ないですが、会社がOKするかどうかです。

• Pたろう

Pたろう

やはり会社次第なんですね!
    派遣なので厳しいかなぁ〜。
    ありがとうございます♡♡

• 2月8日
  • Pたろう

Pたろう

度々すいません(;ω;)
    下の子のお子さんの育児休業給付金は支給される予定ですか??

• 2月8日
  • 3児ママ

3児ママ

支給されますよー!ひっとまんさんのお子さんの年齢差なら問題ないです。
    会社がOKしてくれるといいですね☆

• 2月8日
  • Pたろう

Pたろう

わー良かった😂生活が厳しいので😭
    あとは会社に聞いて見ます!!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
intro8418

2年間育休辞令でてますが、ダメ元で申し込んだ保育園が内定したので私は2ヶ月間だけ復職します😅

育休中でも産前産後休暇から申請出来ると思うので職場に相談されてみたらどうでしょうか?

• Pたろう

Pたろう

わー2カ月だけなら休みたい!って思っちゃいますよね😭😂
    会社に確認してみます!

• 2月8日
  • intro8418

intro8418

休みたいですよね💦
    でも、2ヶ月でも働けば夏冬ボーナス貰えるしゴールデンウィークで働く日数減るからいいかなと妥協しました😂

• 2月8日
つくし

おめでとうございます🎉✨😆✨

友人の話になりますが、友人は、第1子~第3子まで一度も仕事に復帰しなかったようです!

私もこの子を産んだら、ひっとまんさんのように、育休中に第2子を妊娠したいです❗

• Pたろう

Pたろう

ありがとうございます!
    そんなにお休みさせてくれる会社もあるんですね!!優しい😂
    こんなに早く来てくれると思ってなかったので驚いてますが、順調に育ってくれることをただ祈るばかりです!

• 2月8日
  • つくし

つくし

友人は保育士なんですよ。
    復帰しようと思って連絡した矢先に、第3子ができたようで、かなり気まずいと言っていました。

逆質問ですみません😣💦⤵
    ひっとまんさんは、すでに卒乳されたり、生理が来たりさしたから、子作りをされたのですか?

• 2月8日
  • Pたろう

Pたろう

保育士さんなら人手不足だし気まずいですよね(涙)
    私は完母で育てていますが、産後は3カ月で生理が再開しました!
    息子はおっぱい大好きなので妊娠がわかってからは混合にしています!

• 2月8日
  • つくし

つくし

ありがとうございます😆
    参考にさせていただきます😊

• 2月8日
さち5

まさに同じです!7ヶ月の息子がいて先日検査薬で陽性でました!一歳から復帰予定だったのでどうしようか悩んでました😖堕ろすという選択肢は皆無ですが職場にどう伝えようかなぁと😅自分的には時短勤務で3ヶ月くらい復帰してまた産休取れたらなと思ってますが厳しい職場なので無理かもしれません…

• Pたろう

Pたろう

わぁ!おめでとうございます㊗️
    息子も同じ月齢ですね♡
    もう職場次第ですよねー(涙)
    お互いに希望が通ると良いのですが(;ω;)

• 2月8日
  • さち5

さち5

ほんと職場次第ですよね(ノ_・。)
    キツい上司でマタハラとかもしたことある人なので今から胃が痛いです(´∀`;)まだ初期すぎるので安定期までとは言わなくても10週位までは様子見で話に行こうかと思ってます!

• 2月8日