※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😂共感してもらえるのか私がおかしいのかご意見ください!笑お盆…

愚痴です😂共感してもらえるのか私がおかしいのかご意見ください!笑

お盆休みど真ん中に、車で片道5時間強かかる義実家に旦那が娘と2人で帰省しようとしていてなんかムカつきます😅😂(私は妊婦なので行くという選択肢はないです)
私が反対してるので帰省しないとは思うのですが、できると思っている甘い考えに腹が立ちます。

以下、私の心のモヤモヤです。笑
旦那は娘が生まれてから丸一日1人で娘のお世話をしたことはないです。
片道1時間ぐらいの場所なら2人で車で遊びに行ったりはしています。
まずお盆の大渋滞の中、5時間じゃきかないぐらい2人きりで車?ご飯とかトイレとか考えてる?飽きさせないように工夫できる?大人の私でもできるなら混んでないときがいい。
せめてせめて娘のために飛行機使ってあげようとか思わない?
1泊はすることになりますが、夜寝る時は私がいないと大泣きする娘。最後は泣き疲れて寝るでしょうが、そんなかわいそうな思いさせてまで行く必要ある?
義両親、年2回は急に車でこっちに押しかけてきます。わざわざ私が行けないタイミングで帰省しなくても良くない?

以上です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5時間旦那さんと2人で車……その時点で絶対行かせません😂
寝かしつけもできないくせによく連れて行こうと思いますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!疲れて寝るのは寝かしつけできたわけではないですもんね!ありがとうございます😊

• 7月17日
ぴす(26)

5時間かかるのに車で帰省はさすがにやめた方がいいですよね、、、
ママリさんがおっしゃるように飛行機という選択肢があるのならそっちの方が確実にいいと思います!
ただ今からで予約間に合うものなんですかね🤔

あと、娘さんはママリさんがいないと寝られない、とのことですが出産のために入院したら寝るしかないのでそこは遅かれ早かれなのかなと思います🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るなら飛行機ですよね〜でも私も今からじゃ間に合わないと思います😅
    私が入院したら私抜きでも寝ないと仕方ないのですが、この前試してみた結果、練習して泣かなくなるとかではなさそうなので、無駄に泣かせるだけになることは入院まで避けてあげようと思いました笑

• 7月17日
チョコパフェ

1日娘さんのお世話も出来ないのに5時間かかるとこに車で2人きりで行く!
考え甘いですね。
5時間かかるなら飛行機乗って移動時間短縮とか子どもに負担にならないようにとか思わないのかなと私も思いました!

まだ3人で住んでた時義親嫌いなので私は行かないで2人で行かせてました。
奴は皆で行こうよと言いましたが、(気を使うし嫌いなの察しろよ)試験があるから勉強するからいいとかで断ってました。

現在別居して離婚調停中です🤣
息子は私と一緒です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の負担って目線ほんと欠けてますよね!!
    私も義実家、衛生観念とか食事とか言葉使いとか価値観合わなくてなんかガサツなので苦手です。だから娘もいかせたくないです笑
    行くならせめて義実家以外の場所で会って欲しい、、、
    やっぱり子供はママが一番ですね💕

• 7月17日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

似てます。
    食事とか義母がガサツで息子の扱いも悪いので価値観合いません。

そうですね😊

• 7月17日
母娘でキティラー

その年齢のお子さんを1人で連れて行くならママが不安なく送り出せるくらい普段から世話してくれてるか移動時間を短くするとかそういった気配りはほしいところですよね。

それかお子さんがある程度自分のことを自分でできる年齢になるまで待つか。

おかしくない考えやと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日