※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
その他の疑問

4人家族で現在、日産のノートに乗っているが、狭さを感じており、子供が隣の車にぶつける心配から車を買い替えたい。セレナとデリカの見積もりを取り、価格に悩んでいる。送迎で使うため、大きさも気になる。デリカかセレナに乗ったことがある方の意見を聞きたい。

4人家族で現在、日産のノートに乗ってます🚗
狭いなと感じることが多くなり、ドアもスライドでないので、いつか子供が隣の車にぶつけるんじゃないかとそろそろ買い替えたいなと思っています。
候補として、日産のセレナ、三菱のデリカの見積もりに行きました。
どちらも下取りありだとデリカが420万、セレナは450万ぐらいで、セレナの方が高いので、主人はデリカ推しです。
でも私はセレナの方がいいので、なかなか前に進みません。私も保育園の送迎で雨の日などは車乗るので、あまり大きすぎると怖いのですが、デリカもセレナも大きなさはかわらないと旦那にいわれました💦
デリカかセレナ乗られたことある方、どうですかー?運転のしやすさ等、なんでも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

数字的にはそんな大きさ変わらないですね、たしか。
セレナしか乗ったことないですが、運転のしやすさって基本そのくらいの大きさの車はあんまり大差ないかなーと感じます。

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    運転あまり得意ではないし不安ですが、試乗とかしてみるのがよいかもですね💦

• 7月17日
K

レンタカー会社で働いていますが、デリカの方が気持ち大きいと思います🚗
初心者の人とか事故リスク高そうな方にはなるべくデリカは貸さないようにしています😅
大きな買い物なので一度試乗してみてもいいかもしれませんね🙆‍♀️

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    やっぱりデリカの方が大きいですよね😂
    事故したりとか擦ったりしたことはないですが、運転もあまり得意じゃないし、出来たらしたくないな…と思ってるくらいなので、デリカ怖いです😰
    確かに試乗してみた方が良さそうですね!

• 7月17日