※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夏場、11ヶ月の赤ちゃんのおしっこの回数が減って心配。汗っかきで脱水が心配。皆さんのお子様も同じですか?

皆さんのお子様も夏場のおしっこ回数減りますか?😵‍💫
生後11ヶ月、どんなにお茶飲ませてても明らかにおしっこの回数が減りました、、
かなり汗っかきなのですが、目に見てわかる位減ったので脱水怖いと思って1日の昼間どこかではアクアライト飲ませてます、、でもそんなに飲まさない方がいいよねとも思いながら、、

かなり汗をかく昼間は特に回数が減りました、、
皆さんのお子様はどうですか?😵‍💫

コメント

おちゃ🍵

大人もそうですが汗かいてると減ることもありますよね🤔
息子はグビグビ飲んで汗はかいてるもののおしっこめちゃくちゃ増えました😂

量、回数で言うとアンパンマンの水筒10回くらい新しく入れてます🫠

• R

R

かなり定期的にストローマグ加えさせるんですけど拒否してくることもあるのでそこまでは飲んでくれません💦

• 7月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

うちは家にいる時は基本Tシャツ一枚で下はオムツ+エアコンつけっぱなしなのでそれもあって汗もだくだくじゃないからですかね😭

• 7月16日
クマꕤ︎︎

お茶と水と牛乳などとにかく飲ませまくってます!
汗がおしっこの代わりになってるんでしょうね🥲
そこまで汗っかきではないかもです🥹

• R

R

あまりしないと心配になります、、
    やっぱりもう少し格好など気にしておしっこで水分排出できるようにしてあげた方がいいですよね😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちもです🥹あまり自分から水分とらなく、飲ませようとしてもいらないと手で払いのけられるのでなかなか水分とれません💦
そしておしっこも少ないので心配してました🥺
せめて食事での水分増やしてはいます。

• R

R

全く同じです😭
    ミルク拒否も凄いので取らせられる水分がお茶等に限られてくるので日々必死です😭

• 7月16日
ma

うちの子もたまにあります!
いつもならしていりだろう
おむつ替えの時にしてなかったり😳
その後水分をいつもより
多く飲ませやっとって言う感じです!
うちも汗っかきなので
汗ででてしまうのかなーってかんじです!
おしっこがオレンジ?茶色?だと水分がたりてないみたいなので多めに飲ませたほうがいいですよ☺️

• R

R

こまめに与えているのですが突っぱねられるのでなかなか上手く行きません😵‍💫

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月です👶🏻
まさしく、最近になっておしっこの回数減って心配になってました!😭
汗で出てるんですかね…
今日も昼寝中〜おやつまで出てなくて、え!?ってなりました😭

• R

R

なるべくおしっこで出るように着せる服とか調節して出してもらおかなって思ってます😨
    あまりにも突っぱねられるので上手くいくかどうか分かりませんが、、

• 7月17日
ぽん

うちもすっごく汗っかきで、おしっこの量減りました😭うんちもコロコロです!

お茶飲ませたり、ミルク飲ませたり、ご飯でスープを与えたり、、、工夫してますが、少ないです😭
しかも与えても、要らないと突っぱねられるので、限界があります…心配ですよね😱

• R

R

うちの子も突っぱねます、、
    どーしたらいいのー😨ってなりますよね😭

• 7月17日
syu

うちの子もとても汗っかきです💦
涙がでて、おしっこの色も濃い色をしてなければ心配ないと医者に言われました💡
アクアライトを飲ませ続けると味に慣れてしまって水やお茶を飲まなくなると言われたので、食べない飲まない!って本当に大変な時しか飲ませていません。糖分も多いので虫歯になるリスクが上がっていいことないので🦷

• R

R

汗かいた寝起きもお茶を飲んでくれないのでここまで飲んでくれないととにかく水分補給ってなってつい飲ませちゃいますよねー😮‍💨
    お昼ご飯以降おしっこも出てないし何したら飲むの?ってなってます(笑)

• 7月17日
  • syu

syu

寝起きから拒否してきますよね🤣寝ぼけてたらいけるかなって思ってもいけないし😂
    こっちもヤケになる感じです🥹🍵
    うちもそれだけでてないから心配で小児科いったら足りてるって言われた時の衝撃😇基準がわからなくなりました😹

• 7月17日
  • R

R

ほんとにやけになっちゃいます、、
    基本育児でいらいらしないのに初めてくらいイライラしちゃいました😵‍💫
    それで足りてるならどうなったら足りないのー?!ってなりますよね😨

• 7月18日